日別アーカイブ: 2014年8月14日

14日、結果はテキサス好反応でした。

1

14日、お盆休み真っただ中。ゲストさんと湖上に出てきました。湖上はご覧のとおり、朝から大船団。有名エリアで線の釣りはできません。

2

そんな中、できるだけ船の少ないエリアを探しながら釣っていき、ゲストさんが何とか30後半をGET。
ヒットルアーはジャスタークローラー6,7のテキサスリグ、釣り方的には予想どおりの釣り方で釣れました。

14

昨日と比べると、少し水温も上がっております。しかし、なぜかバイトが少ない。タイミングが悪いのか、エリアが間違っているのか!!釣り方なのか!!

色々悩んでしまいます。

5

各エリアをウロウロしていると、ゲストさんにヒット。

6

40UPをGET。やはりクローラー6,7のテキサスリグ。やはり釣り方は合っている感じ。

8

そして、少しずつ色んな事が解ってくると、反応が出始めます。

9

45cmをGET。テキサスリグでウィードの中ではなく、上または少し下。かなりソフトタッチがキモでした。

12

初心者の佐藤さんもヒット。

13

可愛いサイズはライトリグをしていれば、反応は続きます。

10

ゲストさん、強い引きを満喫中。

11

ブリブリの45UPをGET。

7

佐藤さんは数釣りを満喫。

15

反町さんは、ジャスタークローラー6,7のテキサスリグで連発モード突入です。

17

もう反町さん一人劇場です。

18

釣れれば、殆ど40UP。

20

反町さんの使用タックルはエクスプライド168MH&アルデバラン。ヒットルアーはジャスタークローラー6,7のテキサスリグ。シンカーは5g。軽い事が重要です。

23

ちなみに私は、運悪く53cmをGET。

24

ヒットルアーは久々にジャスターフィッシュ4,5(スカッパノン)でボトストしたら、あっさり釣れちゃいました。

と言うのも、知り合いがこの日、「フィッシュ4,5のジグヘッドで、簡単に釣れますよ~」と教えてくれたので、試してみたら、本当に簡単に食いました。K君ありがとう。早速、明日から、投入してみます。

反町さん、佐藤さん、一日お疲れ様でした。また来年も遊びに来てくださいね。

使用タックル

ロッド: シマノ・エクスプライド・266L
リール: シマノ・NEWステラ2500S
ライン: サンライン・FCスナイパー6ポンド
ルアー: GETNET・ジャスターフィッシュ4,5
ジグヘッド: 1,3g程度

フィッシュ4,5を使用したボトストとは!!その答えはこの映像の中に有ります。是非、観て貰えればと思います。

1D2_6070-1

只今、8~9月船長琵琶湖ガイドを受付中です。ガイド可能日をリブレ予約フォームより確認の上、メールまたはリブレ(077-573-5656)までお電話でご予約ください。ご連絡お待ちしております。