19日の琵琶湖ガイド、テキサスで連発でしたが!!

1

19日、ゲストは岐阜からお越しの神谷さんと小木曽さん。丁度一年振りの琵琶湖ガイドで、昨年は、50UPをボコボコだったので、今年もそのテンション。そこで今の状況を説明してスタート。

また少し変な濁りが入っているエリアが多く、反応も今一。しかし、数か所目でようやくヒット。

IMG_20140819_091725.jpg

ナイスサイズをゲット。ヒットルアーはジャスタークローラー5,7のテキサスリグでした。

3

さらに、同じくテキサスでヒット。

4

同時にライトリグもやっているのに、テキサスにバイトが続きます。ジャスクロのカラーは濁りを考慮してスカッパノンでした。

6

そして、期待していた風が吹き始めたので、巻き巻きエリアで巻きます。

7

あれ!!これはあきません。数回流して、巻きパターンは一旦終了。

8

そして、ベイトが絡むウィードエリアで粘っていると、ヒット。

9

サイズは35cm前後ですが、ジャスタークローラー6,7のテキサスリグで釣れました。

10

サイズダウンしましたが、またまたテキサスでGET。ジャスクロ6,7のコアユでした。

5

こんなエリアで反応が有りましたが、ベイトが通りまくりです。

11

同じようなエリアを探すと、ヒット。

12

これは40UP。今度はジャスクロではなく、ジャスターフィッシュ5,5のジグヘッド1,8g。小木曽さん曰く、いつもフィッシュは5,5で十分釣れるとの事です。

13

さらに、神谷さんにヒット。これが手応え有り!!

14

ブリブリの45クラスをGET。

15

この魚は、ジャスターフィッシュ4,5(プロブルー)のダウンショットでした。ステイ中に、持っていきました。

17

さらにGET。

18

フィッシュ4,5を丸呑みです。

19

ラストまで風が有り、期待していた夕方のラッシュは無く、そのまま終了となりました。

20

そして、本日の船長は、スピナーベイトで45UPをGET。

21

DSでも同サイズをGET。

他にも可愛いサイズを数本GET。今日は、反応はそれなりに有りましたが、魚のコンディションが今一。エリアにいる魚の群れが変わった感じです。

夏と秋、中途半端な季節になって来ましたね~!!色々試さないと!!

神谷さん、小木曽さん、一日お疲れ様でした。昨年との違い、どうでしたか!!(笑)
毎日変わりますからね~琵琶湖!!また年内に是非、来てくださいね。お待ちしております。

GETNETブログも公開中です。

フィッシュ4,5を使用したボトストとは!!その答えはこの映像の中に有ります。是非、観て貰えればと思います。

1D2_6070-1

只今、8~9月船長琵琶湖ガイドを受付中です。ガイド可能日をリブレ予約フォームより確認の上、メールまたはリブレ(077-573-5656)までお電話でご予約ください。ご連絡お待ちしております。