スピニングでのPEタックルは!!

今年は早くから使用する機会が多くなり、また先日公開された津風呂湖の動画でも使用していたのが、ジャスターフィッシュ3.5のネイルリグ。それを主に表層系で使用する釣り方でした。

これは元々、琵琶湖で9月から始まるアユボールの時に使用していたもので、スピニングでのPEタックルがメイン。

ちなみに津風呂湖や、最近琵琶湖で使用しているのは、エクスプライドの270L+というモデル。

ただし、これは琵琶湖での跳ねジグヘッドと併用する為に使っておりますが、もしジャスターフィッシュ3.5のネイルリグがメインであれば、ゾディアス270UL+の方が使いやすいかもしれませんね。

最近、ガイド時にゲストさんから、スピニングでのPEタックルを購入するのに何を購入すれば良いのか!!よく相談を受けます。

自分のガイドでの使用では跳ねジグヘッドかネイルリグが多いので、その釣り方でお勧めできるロッドをまた後日にでも紹介させて頂きますね。

7月28日に放送された「ルアー合衆国」を動画で公開しました。今回は近年デカバスが釣れる湖として注目されている津風呂湖にボートで挑戦しました。

ロケ本番では、朝から殆ど反応が無く苦戦する事に。そこで、練習ではしなかった超リスキーなデカバス狙い一本勝負に掛けます。

果たして、どんなエリアで、またどんな釣り方で狙っていくのか!!是非、動画をご覧ください。

只今、船長琵琶湖ガイド8月末までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。