日別アーカイブ: 2018年7月16日

16日の琵琶湖、50UPの後、放浪の旅へ

16日の琵琶湖。ゲストは常連の鵜山さんで、いつも通り遅出スタート。既にかなり暑い状況ですね。

流石に昨日より船は少ないので、ポイントには入りやすいが、何故か、反応が薄い。「あら・・・ヤバいやん!!」って感じ。

しかし、しつこく粘っていると、何とかゲストさんのロッドがブチ曲がり。

今日も50UPをGET。ゲストさんに入って良かった良かった。ヒットルアーはいつものジャスターフィッシュ3.5のDS。カラーはスパークワインでした。

しかし、その後、やはりおかしい。反応が出ない。と思っていると、只管延々粘きる、ウエンツガイドが真横で57cmをGET。

しかもゲストさんに釣れて、良い仕事しておりました。ヒットルアーはジャスターフィッシュ3.5のスパークワイン、全く同じでした。

しかし、今日はどうもリズムが合わないのか、反応が出ない。となると、放浪の旅に出たくなる自分。

次なる牧場探しの為に、放浪の旅に出ます。ちなみに、ご覧に通り、水温がドンドン上昇中ですが、水温と魚のポジションが合ってないのか!!例年の同時期の攻め方では反応は薄いのが今の琵琶湖。

結果、その後牧場を見つける事ができず、終了しました。ここ最近、非常に楽に釣れていて分、少し拘ってしまいました。やはり今の琵琶湖は怖い。一歩間違うとヤバいですね。

鵜山さん、今日は暑い中、一日お疲れ様でした。来週、頑張って下さいね。