日別アーカイブ: 2018年7月21日

横で見てて気持ち良いフルフッキングでした

21日の琵琶湖。ゲストは関東からお越しの鈴木さんで、昨夜遅くにリブレIN。タックル準備をしながらゆっくりスタート。

風が無くなると、ヤバいぐらいの暑さになる湖上。そんな中で、只管狙い続けるゲストさん。夏の恒例合宿なので、できれば好きなフルフッキングで釣ってもらいたい。

そしてフルフッキングが決まります。

まさに待っていたこの魚で、55cmをGET。

ヒットルアーはジャスターシャッド4.2の弱チューン。

フサ藻とエビ藻の混成エリアに弱チューンを入れて、喰わす釣りでした。

ちなみに、自分も50UPをGET、ジャスターシャッド3.2のDS.ナイスサイズはこの2本だけでしたが、やはり来たらサイズが良い今の琵琶湖ですね。

他にはジャスタークローラー5.7の直リグ7gをブチ切っていった魚も掛かったので、中を釣るのは、まさに今からですね。

今日は、この魚に二人でドキドキできた感じですね。明日も頑張ります。