日別アーカイブ: 2018年7月24日

予定以上に釣りし過ぎた!!

今日も本当は午前中だけの予定でしたが、気が付けば2時過ぎまで、釣っている自分。今日は5時からスタートしたので、それだけでも9時間。

その間、休憩は15分程度。まあ~それぐらい必死で探しておりました。

本流、白河、備後、前鬼の4つのエリアを一応チェックしたかったので、どうしても時間が掛かる。この池原も、意外に広くて、25馬力のアルミでは、移動に時間が掛かります。

それぐらい、例年と水位が違い、魚の居場所が読みにくい感じなので、とりあえず、全域を見ておきたい気持ち。まあ~一年振りなので、仕方無いですが。

しかし、その広大なエリアから、探しているのが本当に面白い。自分の場合、琵琶湖もそうですが、霞も大好き、この池原も好き。春いった早明浦も好きになりました。それは探す力が問われるから!!

そして、もう一つ。ジンクリアーのフィールドを攻略する練習になっております。フロロ3ポンドにするか!!3,5ポンドか!!または4ポンドにするか!!大きく悩むフィールドですからね。

今回もワンアップヒライさんでレンタルボートを借りて、2日間、夏の池原ダムを楽しむ事ができました。

毎回お世話になっておりますが、殆ど不備が無いので、気持ちよく釣りができております。

おそらく、来週から、この猛暑も少し落ちつくみたいで、さらに水位も下がるので、釣りはしやすくなるでしょう。また数釣りも、さらに楽しめるようになると思いますので、夏休み、是非、この大自然の池原ダムでバス釣りにチャレンジしてみて下さいね。

とりあえず、ジャスターフィッシュ3.5のDS、ネイルリグ、ピュンリグを丁寧にやれば、数は釣れると思いますよ。

そして、200Kmを一気にドライブして、無事滋賀に到着。48歳のおじさん、意外に元気です。これで疲れたから、今日は寝ると言いたいところですが、それは無理。

猛暑やから、身体に気を付けるのは大事ですが、猛暑で仕事が減る訳でもなく、反対に増える感じ。なので、上手くコントロールしてこなしていくしかない訳です。

さあ~少し内勤をやった後は、データー待ちかな!!データーが来れば、一気に片付けるつもり!!

しかし早朝5時から9時間釣りして、200km運転して、パソコン業務。できれば日付変わるまでに寝たいよ。本当は!!(少し愚痴です)

でも寝たら、明日苦労するのは、ダレですか!!ハイ自分です。やるしかない訳。

丸見えバイトが連発。

本日は池原から野菜生活。意外にコンビニ無いので大変ですが。

朝からナイスサイズが連発中。やはり、ジャスターフィッシュ35のピュンリグはヤバイ。

丸見えバイトなんで、エキサイトしまくりです。ヒウオ、見やすいから重宝します。