日別アーカイブ: 2018年7月22日

22日の琵琶湖、北から南まで走りまくり

22日の琵琶湖。琵琶湖夏合宿2日目、昨日は南湖で55cmがGETできたんので、今日は北湖に行ってみたいとの事で、迷わず北湖へGO。

ゲストさんにとって初の北湖、南湖とあまりにも景色が違うので感動。

基本、殆ど船が居ない景色。さらにサイズは置いといて、バイト多発にもびっくり。

ジャスターフィッシュ3.5のネイルリグにガンガン当たってきます。やはり釣れるって素晴らしいです。サイズは二の次。

特に北湖のバスは良くひくので、初めてなら尚更面白い。

南湖にはないこの景色でやっていると時間を忘れるぐらい夢中になる。ロックに陰にデカいのが居ますからね~!!

そして、そんなロックの影から引ったくりバイト。タイミング悪く自分が2キロオーバーをGET。しかし、北湖のバスはマジ重い。

ジャスターフィッシュ3.5のネイルリグ。カラーは少し濁りが入っているので、スパークワインに好反応でした。

この可愛いサイズがガンガン当たってくるのも、久しぶりで楽しいもんです。

そして、午後の後半はラスト南湖勝負する為、南に向かって爆走。今日はかなり走っております。

北湖もボートが少ないですが、南湖は南風が荒れ模様で、こちらもボートが少ない。

ピンをじっくりやると、反応は有り、40後半をGET。ジャスターフィッシュ3.5のDSでした。

その後、色んなエリアを見て回るも、風裏となるエリアはなく、また反応も無いまま終了となりました。ここまで吹く予報では無かったと思いますが!!
まさかあそこまで吹くとは想定外でした。

鈴木さん、2日間お疲れ様でした。初の北湖どうでしたか!!南湖とはまた違った楽しみがあります。次、また機会があればチャレンジしましょうね。

船長タックル(ネイルリグ)

ロッド:シマノ・エクスプライド270L+
リール:シマノ・バンキッシュC2500HGS
ライン:サンライン・キャスタウェイ0,8号
リーダー:サンライン・FCスナイパ10ポンド
フック:カルティバ・リングドフック1/0(ダブルクレン着用)
ルアー:ジャスターフィッシュ3.5

只今、船長琵琶湖ガイド8月末までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。