湖畔業務中は0円、無保証の世界です。

今日も気が付けば夕方まで湖畔テストに従事しており、陽の短さを実感する日々。ちなみに、今日は湖畔オンリー。あえて、湖上より湖畔が良いレベル。

まだまだ実践レベルではないサンプルなので、調整が多く、湖畔が丁度良い。

昨日は丸一日、湖上テストな日でした。この日は、来年のGETNETを担うサンプルの運命も関わっており、実践モード。

まあ~お陰様で、本日、本金型へのGOサインを出す事ができましたが、これで、ある意味、もう引き返せない状態となった感じです。

今日も、何時間この桟橋でサンプルをいじっていただろうか!!それも延々一人で。今は、これが自分の中では楽しいと思え、かつ仕事の意識が高い。

しかし、GETNETを立ち上げた時は、このサンプルに関わっている時間に対して、嫌気がさす時もありました。それは、その時間に対して仕事になる保障がなく、不安だったので。

冬の間、この湖畔で延々ルアーを作り、テストしてても、そのテストの間は、収入は0円。無事、発売になっても収入になるのは数か月先。

ルアーを作る、メーカーを営む。聞こえは良いが、そのルアーが売れなかったら!!その時間ってどうなの!!って事です。月給でもなければ、時間給でもない。売れなければ、0円、さらに経費分が借金となる。

保障とは全く無縁の世界。今の時代、悪いがリスクはかなり高いと思う。

ガイドは一日が終われば、とりあえずはガイド料金が貰え、その日が読めるが、メーカー業はそうはいきませんらかね。メーカーを維持するのは、ガイド業よりはるかに経費が掛かる。

と言いつつ、今はこうやって冬があるからこそ、自分の仕事のサイクルができており、助かっていると思えるようになった。

只今、午前0時前。今は、パソコンの前で、来年リリース予定のカラーサンプルを思案中。まだまだ業務は続きます。