日別アーカイブ: 2017年12月29日

来期に向けての青い壁チェック

本日の業務は上州屋栗東店さんからスタートした訳ですが、まずは早々にスタッフさんと打ち合わせ。既にご注文頂いているオリカラーの具合もチェックして貰います。

さらにそれに伴う来年に関しても、色々とお話させて貰いました。来年もイベントをさせて頂く予定なので、今年もよりもさらにパワーUPできるように、今から取り組んでいきます。

そして、再注文頂いておりましたジャスターシャッド3.2&4.2の上州屋オリカラ「小魚」が並んでおります。まさに、ネーミングのごとく小魚そのまんまです。

今なら、アラバマにセットするのが丁度良い感じですね。店内でも、アラバマにセットして展示中です。南湖ならジャスターシャッド3.2が丁度良いサイズになりますね。

昨日、琵琶湖のオカッパリに釣り納めに来ていた久米さんが、見事50UPをGET。ヒットルアーは、ジャスターフィッシュ3.5のDSとの事。

ヒットカラーは「野エビブルー」。透明度の高いポイントでは、かなり反応が良いようです。店内には残り2Pのみ。お陰様で、このカラーも注文頂きました。

ローライトな朝&夕、また少し濁りが入ったポイントでは「小魚」、透明度が高いエリアや晴天無風時には「野エビブルー」って感じかな。

もちろん、ジャスターフィッシュの「小魚」も有りますので、是非、使い分けて欲しいところです。

なんせ低水温なので、基本、コッとバイトだけで終わる事が多々あります。しかし、カラーやアクション、ステイの間など、少しでも魚の反応が高くなる「何か」を探していき、それがあうとバイトが深くなり、それが釣果に繋がっていくので、カラーローテーションも邪魔くさがらずにトライしてみて下さいね。

今年一年間、お世話になった上州屋栗東店の青い壁、最後の壁点検の終了です。来年はさらに充実できるように頑張っていきます。

来年に向けて

上州屋栗東店さんに到着。今日の仕事はここからスタートです。来年に向けての打ち合わせと今年一年のご挨拶。

既にオリカラのご注文も頂き、それを含めてさらに面白い企画をあれこれと企画中。

世の中は年末で慌ただしいですが、自営に真の休みは無いのでガンガン仕事します。