日別アーカイブ: 2017年12月24日

数カ月間、完全放置後に充電

雨が降る前にギリギリ帰宅。そして、お次はアルミボート用に使っているオプティマバッテリーを充電する事に。確か、前回使用したのは夏頃でした。

使用した後は、とりあえず直ぐに充電しておりますが、それで終了してしまうのが常。なので、今回も3~4カ月間は完全放置した事になります。

直ぐにロケや取材&テスト等で使用する事があれば良いのですが、今年は夏以降は使用する機会が無く今に至っております。

とりあえず、全てのオプティマを専用アナライザーで計測。すると、イエロートップD1400は殆んどが1000CCAをマーク。ブルートップ900も900前後ありました。

数か月、完全放置していたので、少し心配でしたが、とりあえず一安心です。全て充電して、年越しですね。来年もアルミボートスタイルのロケでフル活用させて頂きます。

親が盛り上がった昔が懐かしい

今日は家の用事で朝から動いております。一応イブなんで、ケーキを買ってみました。しかし、小さい子供もおらず、その子供達も今日も夜まで塾。

クリスマスで、何かしてやろうと親の方が盛り上がった昔が懐かしい。