日別アーカイブ: 2017年12月31日

今日と明日は、やりたい事と残された時間を考える日かな!!

夕方前に雨が降る寸前でしたが、何とか気になっていたシェビーの洗車も完了して、一息ついたところ。先程、先にGETNETブログでは最後の更新をさせて頂きました。

ちなみにそのGETNETブログでは、あくまでもGETNETというメーカーとしての内容がメインで、この船長ブログとは自分の中で分けております。まあ~、小さいメーカーなので、一緒でも良いのですが。

毎年12月になると㈱シマノから送られてくる魚拓カレンダー。毎年リビングで使用させて頂いており、後、数時間で最初のページをめくる事になります。

今年も案の上、あっと言う間に終わりました。しかし、久しぶりにアラバマにも行けたし、念願のスイムベイトもリリースできました。色んな意味で、次に繋がる事が多かったので、良い一年だったと思います。

しかし、不思議なもので、来年で48歳になる自分。50歳に近づいている現実を常に意識していると、思い出に浸る事より、さらに次を意識する事が強くなりました。

今年のアメリカも最高に楽しかったけど、来年はどこに行こう!!もっとこんな景色の中で釣りしてみたい。この魚に挑戦したい。ルアーももっと凄いのを作りたい!!世界で売りたいなど!! 次から次へと、沸いてきます。

と言うのも、後何年できるんやろ!!行きたい時に行っておかないと!!
釣れる時に釣っておかないと!!見たい時に見ておかないと!!

20歳や30歳代にはあまり無かった感覚が強くなりました。

さらに、人を感動させたり、ワクワクさせるには、まずは自分が感動しないと!!そしてワクワクしないと!!人に夢をみさせるには、まずは自分が夢を見ないと!!

歳いくと早々ワクワクがなくなる故な感覚も出てきます。

また、やりたい事と残された時間を考えると、早々先送りにできない現実が見えてきました。これが50歳に近づくという事なんでしょうか!!お金は何とか借りる事ができるが、先送りにした時間は、もう取り戻せない。

そんな事を意識しながら、今年は仕事をしていたような気がきます。

しかし、こうやって先を前向きにみる事ができるのも、支えてくれるスポンサー様、船長琵琶湖ガイドに来てくださるゲストさん、さらにGETNETを支えてくれるユーザー様とスタッフ達、そして家族のお陰でもあります。

まさにGETNETのネーミングの通り、繋がり(NETをGETする)に感謝しないとダメですね。

今年一年間、本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いします。皆さま、良いお年をお迎えください。

やはり落ち着く、俺の職場

今日もまだまだ掃除Day。しかし、超短時間ですが、湖畔テストに来ました。琵琶湖を眺めながらのコーヒータイム。

やはり落ち着く、俺の職場って感じです。

今はルアー作りに没頭しているので、時間の長さに関わらず、とりあえず毎日ルアーを触っていると安心なんですよね。

これが、今年最後の湖畔テストになりますね。琵琶湖に始まり、琵琶湖に終わります。

さあ〜少しやって、掃除&買い物行かないと?