日別アーカイブ: 2017年12月3日

え~時間の流れです。春までは楽しみますよ。

今日は、かなり暖かい一日でした。寝たのは4時過ぎでしたが、普通より少し遅く起きて、普通の家の用事をあれこれしておりました。そして夕方は嫁さんとスーパーへお買い物。

本当に普通の休日で、精神的にのんびりしております。これもシーズンオフゆえに感じれる安らぎですね。

もし、これがシーズン途中なら、何の生産活動もしていない日は、身体的には楽ですが、精神的には、プレッシャーを感じる日も有ります。まさにそれが自営業。リアルな休日は基本ありませんから。

水槽の水替えをして、切れた電球を買いにいって、その道中は嫁さんとコーヒーを飲みながらトーク。最後のスーパーでは、その場で今日の晩飯を考える。

今までとは違い、春まではゆっくりをした時間が流れる感じ。この時間の流れ、歳いけばいくほど、心地よいです。春まで、楽しみます。