日別アーカイブ: 2017年12月15日

ギリギリ琵琶湖の湖畔でチェック

滋賀に帰ってらきたら、丁度サンプルが到着。何というタイミング。ギリギリ間に合うかな?と言う事で、琵琶湖の湖畔へ。何とかスイムチェック完了。

昼までは高知、夕方は琵琶湖の湖畔。便利な世の中です。

手堅く釣るなら、ヘビダンです。

昨日も朝から夕方までみっちり早明浦湖上勤務。相変わらず寒波のど真ん中で寒いのは変わらず。

寒いのは琵琶湖と同じですが、風が無いので、また完全なる風裏が多いので、サンプルのテストは良い感じでできました。さらにボートが少ないので、マイペースでできるのもこのフィールドの良いところですね。

ちなみに、釣るだけならジャスターシャッドのヘビダンで、越冬エリア周辺をズルズルすると、反応は有ります。地元ガイドのペリーはきっちり釣っておりました。

次のサンプルを作って、またテストに来ないとね。