日別アーカイブ: 2017年12月1日

連日のテストラン、マジ疲れました

午前中の数時間だけ少し釣りをしたものの、残りの時間は、魚探とペラのセッティング。まさに今の時期でしかできない事。だけに、時間を割いてきっちりやっております。

ちなみに、最後に試したいペラが、午後にメーカーさんから到着。そしてすぐさま、装着してテストランにいくものの、湖上は波だっております。

昨日とは少し異なった条件ではありますが、MAX126kmがトップスピード。と言っても、二人乗船、ライブウェール満タン、ガソリン、約90L程を搭載している状態。

まあ~できるだけ通常のガイドに近い重量でテストするようにしました。この条件でのTOPスピード的には悪くない数値ですが、このペラの装着は見送ります。

この数日間、自らドライブする事で、本当に色々勉強させて頂きました。結果、TOPスピードの数値が同じでも、そこに至るまでの状態が、各ペラによって全然異なります。

自分の場合、少し表現が難しいですが、110km前後までの加速感とドライブフィーリングが重要で、その辺りを重視して決めたいと思います。

しかし、このテストランはマジ疲れました。

さあ~各手続き、保険の加入も完了したので、来週からリンクスでの琵琶湖ガイドをスタートさせます。釣り納め釣行、お待ちしております。

只今、船長琵琶湖ガイド12月分を受付中です。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。