日別アーカイブ: 2017年12月4日

そのままオプティマバッテリーを使用してみる

週末から営業船としてデビューするバスキャット・リンクス。実は、ほんの後少しだけ手を加えるところが有り、それを今週中に完成させる予定。

ちなみに、バッテリーですが、今回ももちろんオプティマ・イエロートップ1400を4個搭載しております。と言うか、ジャガーからそのまま載せ替えたもの。

使用年数で言えば、約1年半程度。その間での使用日数は約300日いくか行かないか程度。

最初は新しいのも考えましたが、CCAが4つとも1000以上有り、特に使用劣化を強く感じた事は無かったので、そのまま使用する事にしました。

今のバスボートに搭載される魚探もドンドン大きくなっており、さらに台数も多くなるので、バッテリーへの負担も相当なもの。なので、もう選択の余地が無くなってきてますね。

さらに、今回からウルトレックスを搭載したので、それがどの程度影響するのか、注意深く見ながら使用していこうと思います。

銀行回りから湖畔へ

あまり楽しくない銀行回りを終えた後は、湖畔テスト。もちろん誰も居ない湖畔で一人キャストです。

このサンプルは来年ではなく、さらに先にリリースできればとテストしているタイプ。

今から作り込めば、春はヤバくなる予感が満載。湖畔は寒いけど、テンション上がるから大好きです。