日別アーカイブ: 2015年1月25日

総会後の琵琶湖ガイド懇親会は!!

1422113284605

昨夜は琵琶湖遊漁船協会の総会が有り、色んな事案に対して採決をとっていきました。

そして、午後8時過ぎ。総会は無事終了。いつもならそれで解散ですが、今回は、サトシンさんの発案で、初の琵琶湖遊漁船協会での懇親会が開催されました。

自分も下野さんが率いるリブレガイドサービスに入ってもう20年以上、気が付けば自分より年上のガイドは数名。

湖上にはガイドさんは盛り沢山は居れど、特に挨拶もなく、名前も何も知らない状態が続いておりました。

1422113238441

しかし、今回で初めて名前と顔が一致した若手ガイドさんも多く、中年ガイドにとっても、若手ガイドにとっても良かったように思います。

さらに、フィッシングショーよりはるかに面白い話や、危ない話も有り、いつも湖上で会う多数のガイド仲間の生なましい話は最高に楽しむ事ができました。

最初は、下野プロが一人で始めた琵琶湖ガイド、今ではこんなに沢山の琵琶湖ガイドが居り、それぞれに家族を持ち、人生を掛けております。

これもマザーレイク・琵琶湖のお蔭。本当に素晴らしい湖だとつくづく思う。そんな琵琶湖で、ガイド業をこれからも職業として続けていけるように、協会の一員として、微力ながら頑張っていこうと思います。

これからガイド業をスタートさせる方は、是非協会への加入をお勧めします。

昨日、三重テレビ放送「ルアー合衆国」で放送された内容をGETNET-TVで動画配信しました。是非、観てくださいね。