月別アーカイブ: 2015年2月

最近、お気に入りの巻きタックルは!!

P1060137

今日は久米工場長と湖上テストに出ておりました。頼んでおいた悪路ジグの最終確も含め、まあ~色々あります。

P1060140

悪路ジグに関しては、ヘッド形状とバランスは既に決定しておりましたが、後はブラシガードの本数。さすがに悪路というネーミングだけあって、野池の複雑なレイダウンを抜ける事が重要。

その辺りは、久米工場長と野池マスターの萩ちゃんがかなりやり込んでくれたので、かなりスピーディーにテストできたように思います。

3~5本単位で全てテスト済み。答えは出ましたが!!後は湖上からの電話でCADデーターに関して色々やり込み。これはまあ~進んだ感じですね。

P1060146

次は、最近やっと自分のリズムが出てきた、巻きの釣りをやり込もうとしたタイミングで、予報どおり強風。やりたいエリアはザブザブだったので、無理せず昼過ぎには湖上勤務は終了となりました。

P1060144

ちなみに、最近自分のリズムを掴もうと、時間が有る限り巻いておりますが、色々ある中でも、お気に入りの巻きタックルはこれです。

ロッドはエクスプライド170M-CR、リールはNEWメタニウムDCのセット。これでダブルフラッシュスピンの10gや3m前後のクランク、バイブレーションを巻いております。

KIMG0561.jpg

このロッドは30%程、グラス素材が入っているにも関わらず、軽量でかつバランスが非常に良く、一日キャストを続けても、ダルさが全く無いので、かなり気に入っております。

リールはもうNEWメタニウムDCで決まり。ギヤ比は6.2が一番楽でした。現実、HGでもやってますが、34mmスプールなら、やはり6.2がベストって感じですね。

しかし、マジでライトリグができない感じになってきたのは良くないですね~!!そろそろライトリグも練習しないとね~!!

IMG_2894

琵琶湖・東岸オカッパリマスターのショータは既に春を見つけたようです。詳しくはGETNETブログで公開中です。

DSCF0661

只今、3月の船長琵琶湖ガイドを受付中です。今年も、もちろんこの赤い戦艦で琵琶湖全域を案内させて頂きます。

ご予約方法は、リブレ予約カレンダーでガイド日を選んで頂き、そこからメール、またはリブレに電話(077-573-5656)にてご予約頂ければOKです。

今年も琵琶湖を一緒に楽しみましょう。ご連絡お待ちしております。