日別アーカイブ: 2015年2月25日

春めいた来た!!

P1060126

今日は、昼前から湖上に出撃。昨日に引き続き暖かい日で、波も無かったので、テスト&チェックには良い感じです。

午後の前半は、あるサンプルのテスト。2015年の新製品も、まだ発売日が決定していないにも関わらず、2016年の春に発売できれば良いな~というサンプルのテスト。

自分の中では低水温期にチェックしたい内容が多いので、今やっております。

P1060127

そして後半の2時間程は実釣。これから一番に春めきそうなエリアでは何と、水温11度を突破。もうパンパンの魚も入っております。この2日間でも水温は上昇傾向。今晩からの雨でまた少し変わるでしょうね。

ちなみに結果は、雰囲気抜群でしたが、タイミング合わずでした。でもかなりエキサイトできました。

P1060133

確実に春めいた感じは有りますが、比良山頂はまだまだ真っ白です。来週になれば、さらに釣り人だけが春めくでしょうね。

しかし、この3日間、できるだけ無理して湖上に出てみました。ガイド業とメーカー業を両立する仕事の配分や身体調整も含めて色々取り組んでいるところ。

でも、明日は雨なので、一日内勤に集中できる。本音は、え~タイミングで雨が来てくれたと思っております。

湖上テストへ

image

昼前になりましたが、今からサンプルを持って湖上テストに行くつもり。しかし、あれこれ、サンプルをいじり始めると、中々出れない予感。湖上に出ると、モードが切り替わるので、ややこしい事はできるだけ、陸上でやるのが無難ですからね?