日別アーカイブ: 2015年2月4日

エクスプライド&ゾディアス

1422841088971

今年のシマノは自分にとっても、かなり戦力増強となるので、楽しみな年。NEWメタニウムDC&アルデバランなどのリールはもちろんの事ですが、ロッドの方もかなり強烈な物が出ます。

既に公開されましたが、ゾディアス。プロトを触っていた時は、まだ何も化粧がない状態でしたが、こうやって市販モデルを見ると、まさか定価15000円前後とは思えませんね~!!

確か昨年の5月頃、エクスプライドのプロトと同じように、触った時、「軽いな~」がファースト・インパクト。

しかし、アメリカでも発売されるモデルだけあって、バットパワーは十分かつ粘るタイプなので、かなり、何でも使える感じのロッドになっております。

エクスプライドではフロッグ用とロングベイトフィネス辺りが面白いかな!!

この週末、大阪フィッシングショーに行かれる方は、是非触ってみてください。できれば15000円という値段を無視して触ってみて。

このコストパフォーマンスは他のメーカーの追随を許さないと思います。

我慢して内勤攻め!!

P1060024

いつもどおり湖畔に出勤。しばし、湖畔を眺めながらコーヒータイム。今日は特に天気が良いから最高に気持ち良いです。

P1060031

しかし、今日は我慢して内勤攻め。かなり集中してやっております。でもまあ~次から次へと仕事が増えるもんですね~!!あ~釣り行きたい!!