日別アーカイブ: 2015年2月23日

業務モードに調整開始

P1060115

今日は、かなり無理やりですが、何とか内勤を終えて、午後3時頃から湖上に出る事に。超久しぶりなので、何かと段取りが悪い感じ。

P1060114

タックルの準備も全くできず、ボートのストレージも空っぽなので、ルアーも殆ど無い状態。

とりあえず車の中にあったルアーを付けて湖上へ。殆ど、プロトやサンプルばかりだったので、メインはダブルフラッシュスピンを巻く感じ。フォローでバイブレーションかな!!

P1060119

時間は殆ど無いので、南湖北エリアを少々回ったのみ。水温は8℃前後。ベイトが入っているエリアは数か所だけ見つける事ができました。

でも今日は走っているだけでもかなり楽しかったです。もちろん、生命反応はありませんでしたが!!

P1060121

来週からガイドがスタートするので、今週は練習して、感覚を業務モードに持っていかないと!!

しかし、フィッシングショーツアーが終了したと思ったら、次はシーズン突入で、琵琶湖ガイドにテレビ、雑誌の取材が続きます。

どちらにしても、さらに忙しくなりそう。

フィッシングショーで公開していた映像を一部公開しました。内容は、次世代ジグスピナーとなるダブルフラッシュスピンの映像です。

ブレードとプロップから繰り出される金属波動と、ソフトベイトの波動が高次元で融合した、次世代ジグスピナー、ダブルフラッシュスピン&ジャスターフィッシュの動き。

まさに、今まで有るようで無かったベイトライクな動きと波動で、フィールド、レンジを問わずバイトを誘発する事が可能となりました。是非、その映像をご覧ください。

キープキャストを終えて

P1060096

お蔭様で、大盛況のうちに、名古屋キープキャストを無事終了する事ができました。オーナ針&GETNETブースにお越し頂きました皆様方、本当にありがとうございました。

皆様から頂きました、ご意見や応援、そして期待は今後のGETNETに活かしていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

P1060108

大阪も盛り上がりましたが、名古屋もかなり熱かったですね~!!特に日曜日は、4人のスタッフがフル回転となりました。特に、GETNETでは商品の販売が無かったにも関わらず、常に説明させて頂く事ができました。

これには、こちらもびっくりでした。

DSC_1199

しかし、今年は横浜、大阪、名古屋を全て出展させて頂きましたが、これらのイベントを通じて、本当に自分も刺激をもらい、勉強する事ができました。

特に、今年は以前に比べると、自分がメディアへの対応や、その他もろもろの仕事に時間がとる事ができ、他のメーカーさんとも色んな話ができたように思います。

DSC_1198

それも、スタッフ達がフル回転でお客様へに対応に集中してくれたお蔭でも有ります。これって、実際の釣りとは全く関係ありません。

しかし、メーカーにとっては、かなり重要な仕事。釣りメーカーのスタッフである事はどういう事なのか、何が求められているか!!

各メーカーによって、その立ち位置はさまざまですが、我が社においては、実践の釣りと同じくらい、伝える能力、接客能力をかなり問います。

実戦の釣りに関しては、好きな事なので、日々釣りをすれば、嫌でも上手くなりますから!!

しかし、トークや接客は別。苦手なら、意識を持ち、練習しないと上手くなりません。

wpid-kimg0535.jpg

今回も、テレビの取材に対しても、萩ちゃんにピンで商品説明に挑戦して貰いました。商品の特徴を棒読みするのは、誰でもできます。

レンズの向こうにおられる、大勢の視聴者に対して、この商品の良さを、如何に伝えるか。難しけど、これも非常に重要な仕事なんです。

そして、昔は全くできなかったスタッフが、こうやってチャレンジする事で、成長していく姿を真横で見ていると、なぜかこちらも胸が熱くなってくるもんです。

そして、若い子らが駆け上って来るのを見ているだけでは、いつかは自分は消えていくだけ、自分は彼らよりさらに、倍以上のチャレンジしなければ、いけない事を痛感します。

という事で、今日も朝からテレビのオンエアー前のチェックから、テロップ訂正を行っております。

ここで一日ぐらい休んでも良いやろ~と甘えたらもう終わり。さあ~内勤終われば、釣りに行こう!!

ブレードとプロップから繰り出される金属波動と、ソフトベイトの波動が高次元で融合した、次世代ジグスピナー、ダブルフラッシュスピン&ジャスターフィッシュの動き。

まさに、今まで有るようで無かったベイトライクな動きと波動で、フィールド、レンジを問わずバイトを誘発する事が可能となりました。是非、その映像をご覧ください。