日別アーカイブ: 2015年1月21日

北湖を走りまくって一発!!

P1050960

今日は、和田さん、西川さんを迎えて湖上に出ておりました。お二人とも初釣りなので、何とか頑張って一発ほしいところ。

ちなみに西川さんは、ニューヨーク在住で、普段はマンハッタンのセントラルパークで釣りをされており、おそらくニューヨークで一番のジャスターフィッシュの使い手みたい(笑)

そして今日はビジネスの一時帰国に合わせて、琵琶湖での釣り。やはり、この景色は最高らしく、スタート時から写真をパシャパシャ撮る事に。

P1050961

今日は、風もましなので、迷わず北湖へGO。日々見ていても、この景気は美しいです。冬は冬で楽しい琵琶湖です。

P1050964

延々狙うも、やはり難しい。以前に比べると、ベイトが入っているエリアも絞れていますが、どうもタイミングが合わず。いつもの事ですが、湖上ランチ。寒いけど、最高に気持ち良い。この景色の中で、皆で食べたら楽しいですね。

P1050969

そして、今日の引き運は和田さんにあったようで、初釣りで見事ナイスサイズをGET。今の時期、この一発なんですよね~!!横で見てて、こちらも興奮できました。

P1050970

ヒットルアーは、ジャスターシャッド4.2&ゼロワンジグ3/8oz。ロック絡みのスポットでしたが、予想以上に浅いレンジに居ました。やはり食う魚は浅い感じかな!!

他にバイトも数回あるなど、少しずつ絞れてきているので、次もまた狙いに行きたいですね。

和田さん、初フィッシュおめでとうございます。西川さん、釣りたいオーラーを出し過ぎですよ!!春になれば、またニューヨークでの販促お願いします。今日は一日、お疲れ様でした。