日別アーカイブ: 2015年1月17日

釣り道具を全く触らない釣りの仕事が続きます

1421495200240

今日は、パソコン前から離れる事ができません。自分のパートの目途が付いたら、次はこの人、野池マスター萩ちゃんの分。数年前と比べると、トークはかなり上手になった。

こうやって毎回、編集の現場に立ち会うと、その上達ぶりが伺える。ちなみに、彼は風呂場でトークの練習をしているらしく、最初は婆ちゃんが、「誰と話してるんや~!!」と心配して飛び込んできたとの事。

釣りが上手でも、それを上手く伝える事ができなければ、いずれこの場から姿を消す可能性は高い。さらに、そこに自分らしさを出せるか!!難しいけど、それが非常に重要。

彼には、うるさいぐらい言っているから、良くなってきたかな!!

人の分を見ていると、毎度の事ながら自分もかなり勉強になる。本当は、映像に出るアングラーは編集される前の自分の姿を見た方が良いでしょうね。

P1050944

さて、フィッシングショー用の動画を一段落させた後は、次は「ルアー合衆国」の最終チェック作業をする事に。

昨夜、ほぼ完成手前までやったので、今日は本当の最終確認です。今回はソルト。来週の土曜日にオンエアーするのでお楽しみに。

という事で、今日は延々パソコンの前。釣り具は一切触らず。でもこれも釣りに関する仕事なんです。はっきり言って、仕事にシーズンオフはありません。