日別アーカイブ: 2015年1月18日

イッテQで釣れていたマーレーコッド

DSC_9327

編集作業を終えて、家族で世界の果てまでイッテQを見ていたら、今回は釣りが出てきた。ターゲットはオーストラリアのマーレーコッド。淡水の中でも巨大な部類に入る魚で、大きなやつは1m50cmを超える。

釣りも、かなりバスらしいので、一度は釣ってみたいな~と思っていた魚だけに、興味を持って見てました。ちなみにこの写真は、76cmのマーレーコッドです。

そしてそのヒットルアーをよ~く見てくださいね。

DSC_9349

そうなんです。スピナーベイトのトレーラーにジャスターホッグ4.3なんです。

昨年の春にオーストラリアからお越しのゲストさんがおられ、GETNETのルアーをプレゼントしたら、向こうで良く釣れているみたい。

かなり強波動が良いらしく、スピナーベイトに付けたら最高との事。そんな使い方もあるんですね。

南半球はまだ一度も行った事が無いので、オーストラリアのマーレーコッドはかなり興味あります。次の冬に行こうかな!!

GETNETブログを更新したよ~!!

ピュンリグ②

おはよう~と言うには少し遅いですね。でも今は昼も夜も何も関係無いから、お休み~!! おはよう~!!が、ぐちゃぐちゃな毎日となっております。

先程、GETNETブログを更新しましたので、是非チェックしてみてください。ピュンリグについて触れてます。さあ~午前中に書類を片付けて、午後からまた編集作業を再開しますか!!

何時から何時まで決まっている仕事はええな~とつくづく思う。今は一日18時間ぐらいやってるかな!!やるしかないね!!