7日の琵琶湖ガイド、秋らしく北湖と南湖。

CIMG0177_R

9月7日の船長琵琶湖ガイド。ゲストは関東からお越しの百目鬼さんと浦田君。ちなみに浦田君は琵琶湖&バスボートが初めてで、前夜からかなりドキドキ状態でした。

CIMG0182_R

まずは、行ける時は行こうと言う事で、北湖へGO!!

CIMG0183_R

まだまだベイトが入っているエリアにムラが有り、濃いエリアをサーチしていると、浦田君にヒット。しかし、やはりフッキングが甘いので、バラシが連発です。

しかし、いざ、デカイのが来た時に対応できるように、可愛いサイズで練習。

CIMG0185_R

ボトムよりは表層系の方が反応が良い感じ。例年どおりプロップ系にワラワラとついてきます。

CIMG0184_R

このサイズぐらいになると、かなり面白い。北湖の魚ですね。

CIMG0190_R

百目鬼さんは、ジャスターシャッド4.2を水面直下でスイミングさせてナイスサイズをGET。しかし、デカイのになると、かなり渋い。ついて来ても、見切る。今日は難しい日みたいなので、昼過ぎから南湖に戻る事に。

CIMG0198_R2

南湖のボディーウォータも、水温は徐々に下がってきております。

CIMG0196_R

まずは、クランクでテンポよく探ると、あっさりナイスサイズをGET。

CIMG0191_R

そしていつもどおり例のセットで探ると、やはり釣れます。ジャスターシャッド4.2の弱チューン。しかし、さらにバイト続出のセットが出現する事に。

CIMG0200_R

浦田君のロッドは常に曲り続けます。

CIMG0202_R

このサイズが数釣れれば、そりゃ楽しいでしょうね。

CIMG0204_R

引きの強さにびっくりする浦田君。かなり楽しいみたい。

CIMG0207_R

ガリさんですが、長さは結構有りました。

CIMG0210_R

ちなみに、本日、バイト続出のセットはこれ。ジャスターシャッド3.2(弱チューン)のネイルリグ。ネイルシンカーは1,5g、カラーはコアユ、ハスが抜群でした。

CIMG0212_R

百目鬼さんは、デカイのを2発バラシ。かなりショックだったようです。

CIMG0213_R

浦田君は数をボコボコ釣りながら、手応えフィッシュもヒット

CIMG0216_R

ナイスサイズをGETです。

CIMG0218_R

これからハスの子、コアユが入ってくれば、ジャスターシャッド3.2の弱チューンも良いかもね。明日から自分もやってみます。

と言う事で、今日は北湖から南湖へ広く見て回りながらの釣りとなりました。明日は短時間勝負で頑張ります。

DSCF0661

只今、9月の船長琵琶湖ガイドを受付中です。

ご予約方法は、リブレ予約カレンダーでガイド日を選んで頂き、そこからメール、またはリブレに電話(077-573-5656)にてご予約頂ければOKです。