日別アーカイブ: 2020年3月28日

何とか反応は有ったが、午後は寒かった!!【琵琶湖バス釣り】

午後からは冷たい風が吹くとマジ寒い。まだ防寒にしておいて良かったと思う午後。

ラインブレイクがあったり、ショートバイトだったり、なかなか苦戦する状況でも、タイミングが合えば、あっさり食うのが春。

釣れれば、殆ど40後半のえ〜サイズばかりで、楽しめます。

今の南湖、良い感じでベイトは居るので、逆にこれに騙される時もあるので、要注意ですね。と言う事で、今日の後半は寒さが振り返した週末となりました。

山崎さん、1日お疲れ様でした。またタイミング合えば遊びに来て下さいね。今後ともよろしくお願いします。

只今、船長琵琶湖ガイド、4月末までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

今年は昨年と違いウィードも有り、色んな攻め方で楽しめております。是非、琵琶湖の春を楽しみに来て下さいね。

昨日、この動画を公開させて頂きました。まだまだ今の琵琶湖で再現性の高いパターンなので、是非ご覧になって頂き参考にして貰えればと思います。

ローライトですが、ジグヘッドで【琵琶湖バス釣り】

昨夜からの雨も止み、ローライトなスタート。

まずは巻いてみる事に。

しかし、巻きは不発。ゲストさんには安定のジグヘッドをして貰うと、やはりヒット。

ナイスサイズをゲット。

水温はこんな感じ。

相変わらずジグヘッドには反応が有りますね。