日別アーカイブ: 2020年3月29日

早くもウイニングルアーになった!!早く作らないと!!

この写真は、先週末マリーナ仲間の中村さんがゲットした10LBオーバー。

ヒットルアーは、ジャスターフィッシュ4.5(コアユ)&スウィングヘッド1.8gのボトストでした。

その時に色々話していて、ジャスタースティックにも興味が有ったようなので、土曜日の夕方にプロトタイプを渡す事に。

そして、本日マリーナのクラブトーナメントに出場した中村さんが見事優勝。

ウイニングルアーは何と、昨日の夕方、手渡したジャスタースティックのプロト。ボトストで使用して、50UPを含むナイスサイズをゲットしたとの事。

この中村さん、琵琶湖オープンでも、クラブトーナメントでも常に上位に食い込む凄腕アングラー。だけに、トーナメントで実際に使用するルアーは超セレクィブ。

なので、まだ一度も使っていない、また魚を釣っていないルアーをよく本番で使えたね!!と本人に聞いてみました。

すると、本人曰く「スタートする前にアクションチェックを入念にして、これはもういけると確信しました」と言って貰えました。

これはルアーをデザインした自分にとっては最高の褒め言葉です。

自分も2月の琵琶湖で、このジャスタースティックのボトストで3キロクラスが連発。開発コンセプトは、ノーシンカーで攻略できるオールレンジ対応スティックベイトとしてデザインしましたが、ジグヘッドでもさらに大きな可能性を感じております。

発売になれば是非使ってみて下さいね。よろしくお願いします。