日別アーカイブ: 2020年3月24日

今年初の3ポンドクラスを巻いてみた!!

陽が暮れるまでは、レンタル用の装備をあれこれ準備。陽が暮れてからは、タックルの準備。これも意外に大変で、普段の琵琶湖用とは色々違うので、あれが無い、これが無いという感じで揃えるのに時間が掛かっております

ラインも、今年初の3ポンドクラスを投入。まあ〜琵琶湖では使わないポンド数です。サンラインFCスナイパーインビジブル3.5ポンドを巻きます。

ロッドもまさに下ろしたて。NEWゾディアス264ULSを投入。これはジャスターフィッシュ3.5のピュンリグ&ピュンネイルをセットする予定です。

普段は、あまり考えず、とりあえずボートのストレージにブチ込んで終了。しかしアウェイのフィールドで、しかもレンタルボートの使用となると、タックルも厳選せざるを得ないので、それが大変です。

と言いつつ、色々考えながら準備している間にテンションが上がってきております。

エレキフィールドへの準備中。今年も始まるね!!

また明日、また明日とかなり先送りしていた、レンタルフィールドへの準備。今日はガイドキャンセルの時間を利用して、かなり思い切って準備をスタートさせました。

確か半年は使用してなかったので、とりあえず動作確認。エレキから魚探、バッテリーやその他諸々。結構、確認する事や荷物が多くて大変。

しかし、徐々に準備が進んでいくと、楽しくなっていくから面白いもんです。

さて、今回は練習も兼ねてザックリと見に行く程度なので、バッテリーはオプティマ・ブルートップを二発メインで行く予定。これなら、比較的コンパクトで持ち運びが楽なので、これで行ける範囲で良いです。

このバッテリーの準備、さらに現地での持ち運びを考えると、フルレンタルで行けるフィールドを選びがちになってしまう。

ちなみ、このバッテリーも軽く3年以上経ちますが、計測すると、1000CCA以上有るので、新品の時と変わらず。いつまで使えるのか楽しみです。

基本、殆ど一人で行くので、これを現地で持ち運びか〜!!それを考えると、少しどうしようか!!悩む!!しかし、行けば毎回楽しいので、やはり行ってしまう。

今回は、試したい事盛り沢山なので、次は釣りの用意も大変かも!!