日別アーカイブ: 2020年3月17日

ゲストさん、準備はこんな感じで、まずはボトストは!!


さあ〜潮まわり的に、来週から春本番。この3連休にガイドのご予約をされているゲストさんも、まさに準備中だと思います。

と言う訳で、今一度、船長使用タックルデーターを掲載しておくので、ゲストさんはこの内容で準備よろしくです。

まずは、船長ガイドの手堅いシリーズはジャスターフィッシュ4.5のボトスト。

まずジャスターフィッシュ4.5のカラーについては、コアユ、青ジャコ、スパークワインなどのフラッシング系から気に入ったものを。

次に透明度が上がった時、ピーカンベタ凪では、やはり野エビブルーが効きます。そして、桜が咲いたら、桜ブルーで春は特によく釣れます。

他にギルなどの細かいラメ仕様があれば、とりあえず何とかなります。

まあ〜かなりざっくり分ければ、フラッシングカラーが有るカラーと無いカラーは確実に分けた方が良いと思います。

次にタックル。ロッドはシマノ・エクスプライド265ULプラス、リールは2500番で、HGがお勧め。ラインは、サンラインFCスナイパー5ポンドです。4ポンドは、少し危険なので、最低5ポンドを巻いておいて下さいね。

最後にジグヘッドは、カルティバのスウィングヘッド1.4gと1.8gの2タイプが有れば、殆ど大丈夫。と言っても、南湖での場合ですが。

以上がジャスターフィッシュ4.5のボトストタックルでした。続きは、また明日にでも!!

野生の狼をイメージできるような!!

自然とリビングに居る時間が多くなる。それは、勿論この方がおられるから!!毎日、色んな表情を見せてくれるから本当に楽しいもんです。

そして、今回は可愛いとか、爽快とは少し趣向が異なる動画を公開。野生の狼をイメージできるような一瞬です。是非、ご覧下さい。