日別アーカイブ: 2020年3月6日

今日のこの時間の使い方はどうなのか!!

今日は午前中に消費税と所得税を一気に支払い完了。特に消費税はそれなりに大きいので、少しため息が出る。もし、これを払わないで済むなら、今注目のガーミンが買えるのに!!とつい思ってしまう。

まあ〜払えるだけ良い方!!と前向きに思いながら、休む間も無く次の仕事へ。

お次は、明日やろう!!来週でええわ〜!!と少し先送りしていた行政向けの書類を一気に着手。しかし、これがまた面倒な書類ばかり。ちなみに、知り合いの行政書士さんに、この手続きを代わりにやって貰えばいくら!!って聞くと。

何と数十万らしい。「え〜マジか!!」の一言。勿論自分でやる事に。

これから成長が期待できる産業なら、人に任せれる仕事は任せて、自分しかできない仕事をやるべきだが、今の自分の環境ではそうはいかない。

自分の能力が低いから、何でもかんでもやる事になっているが、大きく成長する前に、継続できる仕事の進め方も必要不可欠。

今日という日を、もしフルで動いていたら、どの程度の生産性を生み出しているのか!!人に頼んでも、その生産性の方が高いなら、今日の時間の使い方は考察すべき。でも、今日の仕事内容は、自分の勉強にもなったので良かった事にしよう!!

今日は色んな頭使った!!マジで。