日別アーカイブ: 2020年3月23日

素直に嬉しいです、10年前のルアーで10lbオーバー!!【琵琶湖バス釣り】

湖上勤務が続いた後は、否応もなく、溜まりまくった内勤業務。なので、今日もいつも通り5時30分に起きて、朝飯からのストレッチで全てを終えるのは6時半。そこからメールチェックから始まって、事務処理に入る感じ。

そこで、9時過ぎまで一気に内勤して、一旦休憩。そこからの仕事は、天気と頭の回転次第で順番を入れ替えて、できるだけ効率よく回るようにしていく。

そして、午後からは写真のようにサンプルのテスト。これも、来年、再来年を見越した内容も有り、ベースは自分は60歳になっても付き合えるルアー。なので、流行とかは無縁の世界。自分が欲しいと思ったものをやります。

ちなみに、今日のサンプルテストで使用していたロッドはNEWゾディアス。おそらく多くの方々が気にしているロッドですよね、きっと。

自分がシマノから聞いた時は3月末発売って聞いていたけど、どうなのか!!不思議なもので、グリップが変わると、一気に高級感が出ております。

自分はエクスプライドがメインで、巻きとピュンリグはゾディアス。自分のリズムと感覚では、ゾディアスは掛けにいく釣りではなく、乗せる釣りで多用しております。

しかし、今回ゾディアスに面白い番手が有り、今まさにそれを使用しているので、使用率は増えるかも!!ちなみにこのロッドはNEWゾディアス167M-Sです。またそのうちインプレしますね。

そして、昨日ですが、同じマリーナでもある中村さんが、59cmの4970g、10LBオーバーをゲットされました。

お口の奥にはジャスターフィッシュ4.5&スウィングヘッド1.8g。6m付近でベイトが多くいたエリアが有り、そこでボトストしていると、この魚がきたようです。

10年前にリリースしたジャスターフィッシュ4.5。さらに、今ようやく言われ始めたボトストというテクニックも、確か5〜6年間言い続けたもの。

それが今こうやって、ルアーや言葉が残っているのは本当に嬉しい事です。

しかし、嬉しいと反対に、毎度ながら、自分の能力の無さが嫌になる。もっと販促力が有れば、もっと資金が有れば、ジャスターフィッシュも全国に行けたのに。ルアーには申し訳ないと常々思っている。

自分は本当に不器用で、要領が悪い。だから人が寝ている時間を使って、延々と時間を犠牲にして、要は命を削ってカバーするしかない感じ。

でもね。こうやって使って貰えたら、さらにこうやってメモリアルな魚を釣って貰えれたら、人生掛けた甲斐が有りますよ、本当に!!中村さん、おめでとう。そしてありがとうね。

明日は、強風の為、ガイドは延期にさせて頂きました。なので、仕事を終えるのは、気を失った時となります。さあ〜今からコーヒー飲んで、動画の編集作業に入ります。