日別アーカイブ: 2020年3月22日

勝負どころは巻きまくってドスン!!

今日は朝から冷たい風が吹く中、色んな事やりましたが、とりあえずバイトが少ない。なんで、勝負どころはスイムジグで頑張り、なんとかGET。

春はタイミングが重要。しかし冷たい風が吹くと、やはり渋くなりますね。

ゲストさんも頑張って巻いてもらい、今年の初フィッシュをゲット。

後、フリーリグでも反応が有りましたが、ファイト中にフックオフ。本当に厳しい1日となりました。吉野さん、厳しい中1日お疲れ様でした。次は、夏ですね。フルパワーフッキングしましょ!!

船長使用タックル(スイムジグ)

ロッド:シマノ・エクスプライド172MH
リール:シマノ・メタニウムDC
ライン:サンライン・FCスナイパーBMS14ポンド
ルアー:ジャクソン・バレッジスイマー3/8~1/2oz
ワーム:ケイテック・スウィングインパクト4.8

例年とは明らかに異なる季節のズレ、昨年とは違うウィードの量、西岸も無視できない状況など、反応が乏しくなると、少し迷いが生じるのが正直なところ。

しかし、その迷いに対して、全て自分でジャッジして、答えを探しにいくプロセスが本当に面白い。しかもそれが正解の時の琵琶湖は、半端ないから余計に夢中になれます。

只今、船長琵琶湖ガイド、4月末までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

今年は昨年と違いウィードも有り、色んな攻め方で楽しめております。是非、琵琶湖の春を楽しみに来て下さいね。