日別アーカイブ: 2020年3月11日

0.2mmの攻防!!さあ〜次の一手はどうする!!

今日は主に開発業務に従事。午後からは、湖畔で色んなサンプルを試していく訳ですが、風が強くなったり、時に時雨たりで、荒れ模様のお天気。

湖上に比べれば全然ましですが、水中の動きが解らないと仕事が進まないので、強風はやはり難儀です。

前回、あるモデルのパーツを0.8mmから1mmに変更したら、動きが変わっており、正直ここまで変わるとは少しびっくり。

そして、ここからが今日の課題で、この0.2mmを元に戻すのは簡単。しかし、この動きの変化を、他を変更する事で、補えないか!!また、トータル的に良い方向に進めないかなどを試行錯誤しておりました。

後は、このままマテリアルを少しいじっていくか!!ソフトベイトの場合、マテリアルでも激変するので、まずどちらで調整していくのかも決めていく必要が有ります。

陽が暮れるまえに湖畔業務は終了。今はCADデータと睨めっこ。さあ〜どうしていくか!!ちなみに、このサンプルはまだリリース予定は未定。自分の納得いくアクションが出て、魚の反応が良ければ、リリースするという流れです。

自分の好きな、または欲しいと思うルアーを、一から全て自分で描いて、形にしていくのは大変ですが本当に楽しい。しかし、遊びではないから、もし売れない場合、その責任は全て自分で負わなければなりません。

世の中がどうとか!!店がどうとか!!琵琶湖がどうとか!!資金がどうとか!!そんなの一切関係なし、売れない責任は、全て自分。逃げたらあかん。ここは勘違いしたらダメなところです。

だからこそ、自分でトコトン納得できるまでやらないとね。