今日も予定外、来月も予定外が盛り沢山!!連絡お待ちしております

今日は朝から順調に内勤をこなし、キリが良かったので一旦終了して、10時前から湖上に出る準備。陸上ではかなり暖かく、穏やかな感じ。「この環境なら、昼までの2時間で、あれ見て、これ見て」などと、仕事が効率よくこなせると思い、急遽湖上に出た訳です。

しかし、いざ湖上に出てみると、南風が爆風。しかもドンドン強くなっている状況。これは予定していた仕事は無理っぽい。完全にやられた感じ。湖上に出て5分で予定崩壊。

無駄な抵抗ですが、風裏で少しやってみるも、時間が勿体ない感じだったので、あっさり終了です。

色々試す事があったのに残念。しかし午後の後半には風向きが変わり、収まりつつありました。春の琵琶湖は基本、荒れ気味が多いので、自分の都合よくいきません。

だけに、効率よくこなす為には、天気次第で仕事の優先順位を変える訳ですが、この環境が当たり前になっているから、ゲストさんがいないと、直ぐに帰ろうとする自分がいるのは、少しダメな気がしております。

おそらく琵琶湖ガイドで一番、スケジュールをUPするのが遅い船長琵琶湖ガイドですが、本日やっと4月後半までを公開させて頂きました。

予定では、例年とは比較にならないイベント数をこなす予定で動いておりましたが、春は全てキャンセルになったので、4月は殆どガイド可能となった次第です。

もし、これからご予定を組まれる方は、是非遊びに来て貰えればと思います。船長琵琶湖ガイド、3〜4月末までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。