ガイド後イベント、27時間耐久!!身体は悲鳴、精神は上々!!

流石に、この週末は結構ハードでしたが、色んな意味で熱くなれました。まずは9月8日(土曜日)琵琶湖ガイドを終えたその足で、フィッシングエイト京都伏見店でのイベント。

実際に水槽で動かし、さらにカラーの違いを見て理解して頂き、購入して頂けるなど、中身の濃いトークタイム。毎度のごとく、アット言う間に22時の終了タイムとなりました。

そして、そこからかなり遅いご飯を食べて家に帰ったのは0時頃。もう寝る時間はなく、少しウトウトしたところで、午前3時過ぎに次なるお店さんに向けて出発。

おそらくバス関連のイベントとしては初の試みとなる、午前4時の開店時間からの店頭イベント。お店は上州屋栗東店さん。4時前となると、もちろん真っ暗。

琵琶湖周りでは、この上州屋栗東店さんとアングラーズ堅田店さんが週末においては4時からのオープン。なので、琵琶湖ガイドにおいても、ゲストさんはそこで買い物を済ませてから来られるケースが非常に多く、こちらも助かっている。

そして、4時前に到着すると、上州屋の小中さんがお出迎え。こちらも大変ですが、店員さんも大変です。まあ~一般的に言えば、真夜中に近いので。

そして午前4時、準備完了です。

すると、流石現地型ショップ。オープンと同時に来店されます。すぐに、色々説明させて頂きました。

まさに、今からレンタルボートやオカッパリで琵琶湖に行かれるお客さんが次々とご来店。琵琶湖の状況を説明しながらの店頭アドバイス。まさに、今から琵琶湖に行かれるので、話も自然とリアルになります。

そして、そろそろ世の中の方が動きだす時間に、早朝船長アドバイスイベントは終了です。

この時点で既に、27時間、動き続けていたので、流石に疲れましたが、面白かったので、またやりますよ。

しかし、これも自分一人ではできなかった事で、色んな方々の協力があっての事。スタッフの久米さんや、植付ガイド、そして色々手伝ってくれた大矢君、助かりました、本当にありがとうございました。

また、急なイベント依頼にも関わらず、臨機応変に対応してくれたフィッシングエイトさんに上州屋さん、また㈱オーナー針に感謝します。

今回のイベントにしても、土曜日に琵琶湖ガイドを10時間終えてからのイベント突入で、きちんと釣りをしてからのイベント。

なので、実際に、ネッの情報や人から聞いたりしての話だけではなく、あくまでも、自分で湖上に出た上でのアドバイスをさせて頂いております。

しかし、いつも瞬間的に思う事があるが、もっと資金が有れば!! もっと自分にスター性が有れば!! もっと上手く立ち回れる器量が有れば!! 何回も言うが、もっとお金を集める能力が有れば!!この歳になれば、もう少しは楽できるはずなのに!!

後、1年と数か月で50歳を迎える自分。確実に身体が悲鳴を上げているのも事実で、もう背ける事ができないのが現実です。

しかし、その「~が有れば!!」と考えるのは一瞬で良い。瞬きすれば、忘れるようにしている。仮定の考えの先は、何も無いからね。

今という瞬間、好きな事で、飯を食っている。そして家族を養っている。それだけでも良いかな~!!と。

そして、その時々、一瞬、一瞬全力投球の連続が先に繋がるはず。また繋がって欲しいと思うから、倒れる一歩手前までやっているが!!

しかし、本当に不思議なもので、50歳が近づくと、本当に大事なものがリアルに見えてくるもんです。まあ~それは失ったものも多くあり、時間が無限でない事を本能的に感じているからでしょうね。

さあ~今週も仕事がパンパンですが、頑張っていきましょう。