日別アーカイブ: 2018年9月3日

3日の琵琶湖ガイド、ゲストさんお一人で15本以上、サイズもえ~感じ

9月3日の琵琶湖ガイド。先月、初めてバスボートオーナーになられ、かつバスキャットファミリーに仲間入りされたゲストさんと湖上へ。

週末にはマイボートで釣りに出られるとの事で、その時のヒントにもなれるようにプランニング。

まずは、いつも通り手堅く釣ってもらうべく、アドバイスするも「あれ、いつもと違う」反応が出ない。

そこで少しウロウロして探すと、レンジが変わってました。見つけた後は、あっさりブチ曲がり。

しかも、え~サイズが釣れます。素敵すぎる展開。

もちろん、可愛いサイズから~キーパーサイズがコンスタントに釣れます。ちなみに、今日の激反応カラーはこれ、ジャスターフィッシュ3.5のスパークワインでした。

今日は、何故かサイズが良い感じ。

このコンディションのナイスサイズが混ざるので、かなり楽しいご様子のゲストさん。

釣れる時に、ガンガン釣りましょう!!と言う事で、ガンガン釣って貰います。

ジャスターフィッシュ3.5を丸呑み。

少し秋めいた心地よい風を浴びながら、うみのこから、手を振る小学生に応えてのバス釣り。今日は解放感に満ち溢れている釣りで、気持ち良い。さらにそれを、ゲストさんと共有できるのが、本当に楽しい。

ダブルヒットも多々。

口元は、もちろんジャスターフィッシュ3.5です。これマストですから。

確かに場所によっては季節が進んでおりますね~。この映像に映るベイトはハスですが、このエリアではブリブリのデカバスが数本、ウロウロしており、タイミングで釣れる感じでした。

気が付けば、ゲストさんお一人で軽く15本以上はGET。バイトは、さらにその倍はあるので、季節は進んでおります。

ラストは、さらなるサイズUPを求めて巻いて貰いますが不発で、本日は終了となりました。

今日は、これに激反応でした。ジャスターフィッシュ3.5のDSで、カラーはスパークワイン。シンカーは2,6gと3,5gの使い分けでボコボコでした。

岩畦さん、一日お疲れ様でした。今日はかなり癒されましたね~!!あのボトムでの誘いは抜群でしたよ~!!次は、表層攻めも激熱になるので、次はそれをやりにいきましょう。今後ともよろしくお願いいたします。

船長タックル(ダウンショット)

ロッド:シマノ・エクスプライド164L BFS
リール:シマノ・アルデバラン31HG
ライン:サンライン・FCスナイパーBMS8ポンド
フック:カルティバ・瞬貫1/0
シンカー:カンジー:ドロップショット3/32&1/8oz
ルアー:ゲットネット・ジャスターフィッシュ3.5

只今、船長琵琶湖ガイド10月末までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。