日別アーカイブ: 2018年9月6日

打ち合わせ後、バスマスターを!!

今日の午後からの打ち合わせ、自分も合わせて3名。お互い立場も違えば、考え方も違う、もちろん違うのは当たり前ですが、目指すべきゴールは一緒。

お互い自分のパソコンを見ながら、議題に沿ってディスカッションを進めていく訳ですが、今日はかなり疲れました。まあ~思うようにはいきませんね~!!

そして、クタクタになって家に帰ると、バスマスターが来ていた。今の自分が唯一楽しみにして読むバス雑誌は、Basserとバスマスターだけ。と言ってもBasserも、やはりアメリカの時期がメイン。

元々は、ここに憧れて始めたのが切っ掛けだから。さらに、10数年前、アメリカに行った時、アメリカのショップで日本のルアーが売られ、それを購入したアングラーが大事にそうにそれを使っているのをリアルに見た時、素直に思った。

自分のデザインしたルアーをいつかアメリカで売ってみたい!!と。だからジャスターホッグをユキバグとしてアメリカでリリースした時は、純粋に嬉しかったのを今も覚えている。

そう思うと、アメリカのバス釣りはいつになっても原動力になっている気がする。もしかしたら、アメリカの景色を、現実の琵琶湖でごまかしているのかもしれませんね~!!

と言っても、現実も甘くないので、明日からの厳しい琵琶湖を頑張らないとね。

 

午前中だけ出るのは、甘かった!!

午前中だけ湖上にでようかな!!と思ってましたが、やはり到底無理でした。午後からは重要な打ち合わせ。その為の資料や用意で朝からバタバタ。

前日から無い頭を使って考えていても、今朝になってひらめいたり、思う事があって、それをまずは文章化しております。

今後も、打ち合わせが続きます。もちろん来年、再来年の案件で。湖上と内勤、どちらも非常に重要な仕事。どちらが滞っても、仕事にならん!!

最新魚探も欲しいけど、最新パソコンも欲しい。そんな感じです。