日別アーカイブ: 2018年9月1日

どう動いているの!!ウィードエリアでのダウンショット映像、是非観てね

ようやくですが、ジャスターフィッシュ4.5の追加カラーをリリースする事ができる運びとなり、来週末あたりには店頭に並べられるように、只今準備中です。

カラーラインナップ的には、先行で発売させて頂きました3.5と同じ3タイプ。実績的にも、超手堅く釣れているカラーですので、安心して使って貰えると思います

これから秋が深まっていくと、ベイトのサイズも大きくなり、4.5のサイズにも反応が良くなっていくので、是非、色んなアングラーに試して欲しいですね。

ここ数カ月は、ダウンショットが手堅く釣れておりますので、まずはウィードエリアにおいて、ジャスターフィッシュ4.5のダウンショットがどのように動いているのか、この水中動画を是非ご覧下さい。

おそらく、想像が確信に変わり、実践でかなり役に立つと思いますよ。

そして、ジャスターフィッシュ4.5のNEWカラー発売記念イベントとして、9月8日(土)午後6時30分から10時まで、フィッシングエイト京都伏見店で。

翌日9月9日(日)は午前4時から6時まで。上州屋栗東店でイベントを開催させて頂きます。琵琶湖に行く前に是非、お店に立ち寄って頂き、NEWカラーと琵琶湖生情報をGETして貰えればと思います。

新製品ではなく、8年前に生まれたジャスターフィッシュですが、こうやって追加カラーをリリースするのみで、イベントを開催させて頂く事ができるのは、本当に光栄な事です。

是非、色んなアングラーに使って頂きたいので、お時間有る方は、是非お店に立ち寄って欲しいですね。皆様の御来店、スタッフ一同心からお待ちしております。

31日の琵琶湖ガイド、40UPも混じる、数釣りを満喫

8月31日の琵琶湖ガイド。ゲストは愛知からお越しの永谷さんと加藤さん。ここ数年でバス釣りを始めたらしく、修行ではなく、とりあえず釣りたいとの事。

しかし、スタートから、雲行きが怪しく、予報では午後からも良くないので、できるだけ早い時間で、確実に釣ってもらうパターンで行く事に。

いつもの、手堅く釣れるセットを投入してもらいます。

予定通り、反応が出るので、一安心。

反応は意外に多い。

時合いに入ると、連発も多々。相変わらず良く引いてくれるので、船上は賑やかになります。

ここに来て、秋らしくなってきた感じ。

そして、毎回ですが、数釣りの中に突然、デカいのが来ます。この日も順調に数を釣っていると、頭を向かない魚が来て、ラインブレイク。

今日は、バイトが多く、またまたそんな魚がヒット。

ブリブリのナイスサイズをGET。数を釣りながら、これが混ざるのが理想。

ヒットルアーは、手堅く釣れるジャスターフィッシュ3.5のDSですが、この日は、細やかにカラーローテをして数を稼いでおられました。そんな中でも、良かったのが、これ、ワイルドワカサギという上州屋さんのオリカラ。

かなり釣れるカラーなので、一度お試しあれ。

ちなみに、今年はあまり釣れないギルもガンガン当たってきて、釣れます。水温が少し下がったお陰、少し秋めいた証拠かもしれませんね。

午前中だけで、数は余裕で二桁越えなので、絶対に魚を触るミッションは達成。午後はサイズ狙いでいけます

午前は雷があるなど、怪しい天気からのスタートでしたが、午後からは天気も回復。しかし相変わらず風は有ります。

午前とは真逆の釣り。ゲストさんが釣った事がない、巻きの釣りに挑戦して貰います。ちなみに、水の色は相変わらずレイクバスクリンです。

すると、あっさりチャターでナイスサイズをGET。

永谷さんは、ベイトが不得意なので、ライトリグを投入。すると、すぐさまヒット。

ナイスサイズをGET。

水温は場所によっては、30℃少し切った感じですが、明らかに反応は良くなっております。

午後からはこんな感じで荒れております。

巻きは今一でしたが、ボトムをズルズルすると、またまたナイスサイズをGET。

その後も、反応は続きましたが、ヒットルアーはこれ。ジャスターシャッド3.2のDS、カラーはスカッパノンが良かったですね。これをズルズルさせて、ウィードの中で、少しゆするだけ。

ラストは、最近またまた反応が多くなっている、ジャスターフィッシュ4.5&スウィングヘッド1.4gのボトスト。カラーは来週発売予定のスパークワインです

ウィードのアウトサイドで泳がしていると、あさっり釣れました。ウィードが飛んでいるので、かなり使いやすくなっております。

そして、予報通り夕方から荒れ模様。濡れる前に終了です。今日は、一日反応が続き、、数は軽く15本以上で、その中に40UPがポンポン入ったので、エンジョイ・バスフィッシングができました。

永谷さん、加藤さん一日お疲れ様でした。また時間が合えば遊びに来て下さいね。今後ともよろしくお願いいたします。

船長タックル(ボトスト)

ロッド:シマノ・エクスプライド266L
リール:シマノ・バンキッシュC3000
ライン:サンライン・FCスナイパーBMS6ポンド
ジグヘッド:カルティバ・スウィング1.4g
ルアー:ゲットネット・ジャスターフィッシュ4.5

只今、船長琵琶湖ガイド9月末までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。