日別アーカイブ: 2018年9月7日

7日の琵琶湖ガイド、一日好反応で、ラストはバズでドカ~ン。

9月7日の琵琶湖ガイド。台風後初の琵琶湖となりましたが、果たして、どう変わっているのか!!不安と期待でいざ湖上へ。

まずはいつも通り手堅く釣れるパターンの様子を見にいくと、もう最初から曲がりまくり。

しかもサイズも良く、ブリブリなので、釣ってかなり楽しい。

バイトが出ないバイトを取れるようになれば、まさに入れ食い。

台風後は明らかにサイズが上がっております。

まさに秋の入れ食いみたいで、楽しすぎます。

ちなみに、ヒットルアーはジャスターフィッシュ3.5のDSで、今日はローライトだったので、フラッシングが強いコアユにバイト多発でした。

あっと言う間にゲストさんだけで軽く二桁突破したので、自分も釣ると、余裕で釣れまくりでした。移動を繰り返しで、30本程度GETしたところで、次なるパターンへ。

ベイトが通過するようなエリアを集中して狙います。

釣り方は、マグナム系クランク。ゲストさんにとって初の釣りなので、中々信用できなかったようですが、ブチ曲がり。

あっさりナイスサイズをGETです。さらにその後、2発もヒットするも、ボート際でフックオフ。それも残念ですが、この手のルアーで頻繁にバイトが有る事に、ゲストさんはサプライズだったようです。

ゲストさんがクランクをされている横で、自分はラバージグをトントンしてGET。

この日は、色んなレンジに魚がいる感じです。

ジグは、お気に入りのジャクソン・エッグボールジグ14gにジャスターシャッド4.2をセットしたもの。今からの時期、使用頻度が、確実に増えます。

そして、少し浅いエリアもチェックしようと巻いてみると、ドスンとナイスサイズをGET。

ダブルフラッシュスピン10(インディアナブレードに変更)g&ジャスターフィッシュ4.5。

ワームパワーもあり、バイトは多く、他にもデカいのをジャンプでばらしました。ウィードが少ない今年はかなり活躍してくれそうです。

ラストはバズでドカ~ンとデカいのをGET。終わってみれば、ローライトパワー炸裂で、一日反応が続き、さらに色んな釣り方で秋の琵琶湖を楽しむ事ができました。

明日はまた異なる釣り方で狙ってみようかな!!と思います。

明日、午後6時30分から開催させて頂きます。よろしくお願いいたします

只今、船長琵琶湖ガイド10月末までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。