日別アーカイブ: 2018年9月24日

24日の琵琶湖ガイド、数はいっぱい、ワンテンでも連発でした

24日の琵琶湖ガイド。ゲストは神戸からお越しの志村さんと富田さん。ついに連休最終日、今日も秋晴れの中でのスタートとなります。

ここ数日間、何故か北湖に行くタイミングが無かったので、今日は迷う事なく、朝から北湖へ。

できれば北湖で癒されたいとの希望もあったので、そんなスポットを探すも、「あれ、意外に反応が!!」の状況。やはり連休最終日とあって、叩かれまくった後って感じですね。

そして、小移動を繰り返して、何とか見つける事に成功。すると、バイトが頻繁に有ります。

富田さん、一発目からナイスサイズをGET。今回、初めてのバスボートらしく、北湖を走っているだけで感動されていたのに、北湖のバスの引きの強さにも感動する事に。

コツが解れば、ドンドン曲がります。

今日も、ジャスターフィッシュ3.5のDSは無限バイトとなりました。

普段、レンタルボートで出ておられる志村さんもマイペースでGET。

可愛いサイズがボコボコ釣れる合間に、マシなサイズも釣れるので、かなり楽しい。

そして、お次はジャスターフィッシュ3.5の表層引きをして貰うと、一発でヒット。しかも強烈な引き。富田さんも必死でした

GETしたこの魚、北湖クオリティーは最高ですね。

バイトは少し遠くなったり、サイズUPをする為に、ヒットカラーを色々試す事に。

自分も少しだけGET.

バイト多発カラーは青ジャコで、サイズが良いのは、野エビブルーでした。

今日は終日穏やかなお天気で、ボートの上で、お弁当を食べているだけでも、最高の気持ちになれます。これが秋の北湖ガイドの楽しみの一つです。

午後からはサイズUP狙いで色んなエリアを回ります。すぐさま、ピンでナイスサイズをGET。

ジャスターフィッシュ3.5にDS、南湖でも北湖でも手堅く釣れます。

お次はハスの子ができるだけ多く入っているシャローを信頼のワンテンで狙い撃ち。初めて、ワンテンを使用する富田さんがGET。

連発モードに突入。

サイズアップ成功!!秋のミノーパターン炸裂です。

志村さんもワンテンでヒット。しかも良いサイズ!!しかし、ボート際でフックオフ、これは惜しかった!!

ゲストさん、もう止められないご様子。

これだけ当たれば楽しいはずです。

釣れて、ワイワイと騒いでいると、楽しそうな乗り物が、真横で離陸準備。

綺麗に飛んでいきました。琵琶湖は本当に色んな遊び方が有るな~と感心します。

と言う事で、50UPこそ出なかったものの、数は途中で数えるのを止めた程釣れ、ワンテンでも釣れたので、秋らしい琵琶湖を満喫して頂く事ができたように思います。

志村さん、富田さん一日お疲れ様でした。また是非一緒に遊びに来て下さいね。今後ともよろしくお願いいたします。

只今、船長琵琶湖ガイド10月末までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。

昨日、22日(土)に放送されました「ルアー合衆国」を動画で公開させて頂きました。

今回のロケは、マジ超大変でした。と言うのも、数日前に接近した台風の影響で、ロケ地が二転三転。そしてようやくロケ日前日の夕方に決まったのが、三重県の青連寺ダム。昨年の6月以来なので、一年以上ぶり。

まさに練習なしのぶっつけ本番で挑む事になった訳ですが、さらに、台風の影響で、一気に秋めいたリザーバーはかなり手強い状況。

毎度のごとく、与えられた日数は一日のみ、そんなぶっつけ本番の秋のリザーバー攻略、是非ご覧下さい。