日別アーカイブ: 2018年9月16日

16日の琵琶湖ガイド、初琵琶湖でディープクランク、ドスンと入って大興奮

9月16日の琵琶湖ガイド。ゲストは関東からお越しの徳永さん、昔からいつかは行きたいと思い続けていた琵琶湖に初挑戦。まさにその思いが叶う瞬間。

そして、今、この場にいれる事に自体に感動されておられます。

まずは、ゲストさんが普段の釣りではできない釣りから楽しんで貰う事に。ディープクランキングからスタートです。

とりあえず何かに当てる事から全てが始まる訳で、その当て方からその後の動作まで、説明していると、あっさりナイスサイズをGET。

ゲストさんにとっても初らしく感動。良かった良かった。

ゲストさんは膝をついてニーニング。自分は邪魔をしないように、いつもの手堅く釣れるジャスターフィッシュ3.5のDSを投入すると、あっさり釣れます。しかし、サイズが選べないのは仕方無し。

身体が辛くなったら!!バイトが欲しくなったら!!これを投入って感じですね。

そして、何かに当て、それを乗り越えた時、ドスンと来ました。その後、強烈な絞り込みにクラッチを数回切り、もう心臓バクバク状態のゲストさん。

初のディープクランキングで寸止めフィッシュをGETです。ゲストさん、もう興奮を抑え切れないご様子。

もうアドレナリン出まくりで、休憩なしの延々フルキャスト。

すると、さらに追加。周りにもボートが多かったですが、クランク攻めは見掛けなかったので、意外に反応は良かったですね。

ちなみに、メインに使用したクランクはディープX300とブリッツMAXDRの二つでした。

午後も頑張るも、反応は遠くなったので、ボトムの釣りにチェンジ。

入りたいエリアは船団。流石は連休中日。仕方ありません。

そして、ラストタイム。ギルバイトが多くなってきたので、「そろそろ来るよ~!!」と船長アナウンスすると、案の定、ブチ曲がり。

しかし、ゲストさんにとって初のウィードエリアでのファイト。さらに琵琶湖のバスなので、ドラグの加減が難しい。となると、ウィードの中でスタック。

何とか出て来て欲しく、粘っていると、奇跡的に出てきて、ファイト続行。もう二人で大騒ぎ!!

そして、見事50UPをGET。ゲストさんにとって、生涯2本目となる50UPになりました。おめでとうございます。

今日も、最後はジャスターフィッシュ3.5のDSがきっちり仕事してくれました。

徳永さん、一日お疲れ様でした。初の琵琶湖で、初のディープクランキングでの初ゲット。さらに初のウィードエリアでのファイトで50UP。もう、興奮しまくりで、お疲れですが、今晩は意外に寝れないと思いますよ(笑)

これから琵琶湖通いがスタートする事と思いますが、是非、また遊びに来て貰えればと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

只今、船長琵琶湖ガイド10月末までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。