日別アーカイブ: 2018年9月2日

ゲストさん用にもBMSを巻こう!!

来週、接近する台風はかなり大型みたい。そんな時に限ってほぼ毎日ガイドが入っているので調整が大変です。安全第一と遠征の方も多いので、既に2日間のキャンセルが決定。

しかし、本当に良いお客さんばかりで助かっており、10月に順延する形で、スケジュールを調整。後は、通過後の湖上次第。

とりあえず明日は出れるので、ゲストさんのレンタルタックルを準備中。ちなみに、最近、この色付きのライン、サンラインのBMSについて良く聞かれる。

池原など透明度が極端に高いレイクや、サイトを多用する時は、さすがに通常のFCスナイパーを使用するなど、使い分けている。

やはりラインが見えるのは、色んな意味で釣りやすい。例え、ラインでバイトを取らなくても、ラインが見えているだけで、ロッド捌きがやりやすくなるし、ラインスラックも扱いやすくなる。

アングラー側からのデメリットはあまり無いですね。特に年齢とともに、眼が弱くなっているので、見えだけで超メリットです。

まだ使用されていない方、是非試してみて下さいね。特に40歳以上アングラーは必須ですよ、多分(笑)

予定通り2時間で終了

良いお天気の日曜日。昼前の数時間でサクっと釣れる程甘くないのは重々承知。

今朝作ったサンプル、薄くし過ぎて耐久性に少し疑問があるので、2時間フルキャストでテストしたかっただけ。

結果は意外にいけた。しかし、マテリアル変えたらアウトかな?

イメージが出来ているうちに、今から再度作ってみます。

短時間テストに湖上へ

夜は編集作業、早朝からサンプル作成。ただ今、9時半過ぎで遅くなりましたが、今から出来立てホヤホヤのサンプルをテストしに行ってきます。

と言っても時間とれて午前中だけかな?効率良くチェックしてきます。