日別アーカイブ: 2018年9月28日

琵琶湖北湖オカッパリで炸裂、50UPからロクマルまで、数もいっぱい

つい先日、ジャスターフィッシュ3.5のネイルリグについての内容を紹介させて頂きましたが、今まさに琵琶湖北湖でのオカッパリでハスパターンが炸裂しているらしく、

ガイドのゲストさんでもある長屋さんご夫婦から釣果写真が送られてきました。この写真は本当に琵琶湖らしく素敵な写真。

この日はロクマルから50UP、40後半クラスもGET。

北湖オカッパリのDayゲームのロクマルが出たら、もう最高ですよね。

数はいっぱい釣れたようです。

ヒットルアーは全てジャスターフィッシュ3.5のネイルリグ。1,3のネイルシンカーを挿入して、ボトムのズル引きとの事。

それで気を良くして、数日後再び北湖をオカッパリで巡り、40後半をGET。

奥さんもパンパンの50クラスをGET。3時間程の短時間釣行ながらも、反応は相変わらずあり、かなり楽しめたとの事。

奥さんのヒットルアーはジャスターシャッド3.2のネイルリグ。他にもさらにデカいのを掛けるも足元でラインブレイク。そのサイズはやはりロクマルクラスとの事でした。

エリアはやはりその日で変わるらしく、キーになるのはやはりベイトで、今年はハスの子。これが居るのが重要です。

となると、サイズがマッチするのは、ジャスターフィッシュ3.5とジャスターシャッド3.2になりますね。

琵琶湖北湖オカッパリは夢があり、また景色も最高なんで、秋のベイトパターンが効いているうちにチャレンジしてみてはどうでしょうか!!

そして、長屋パパさん、ママさん、いつもありがとうございます。もちろんクオリティが良い魚が釣れた事は素晴らしいですが、短時間ながらも、ご夫婦で仲良く、一緒に釣りに行ける事が、もっと素晴らしい事だと自分は思っております。

これからも、ご夫婦で仲良くバス釣りを楽しんで下さいね。

ジャスターフィッシュ3.5のネイルリグについてはこの動画をチェックです。