日別アーカイブ: 2016年9月29日

アメドリにも出場します。目指せガンターズ

cimg7387

今年もアメドリが霞水系で開催されます。日時は11月3日で文化の日。今回は、自分の赤い戦艦2・ジャガーをけん引して参戦する予定。前回のワイルドカード同様、とりあえず行ってやるのみ。

難しいのは当たり前ですが、とりあえず行かないと何も始まりませんからね~!!今から約一カ月先か~!!この季節の霞水系を自分でガチに釣るのは、初めての事。楽しみですね~。

ちなみに今回、勝てば、あのガンターズでのトーナメントに出場できるから余計に気合が入ります。自分は今まで2回ほど、ガンターズに行きましたが、マジでそこにボートを置きたいと思う程大好き。なんで今回は気合い入ります。

アメドリ、まだまだエントリできるので、興味ある方、是非エントリーしてみてはどうでしょうか!!問い合わせ先はこちら(アメリカンドリームトーナメント

ワイルドカード参戦動画も是非、ご覧下さい。

ピュンリグタックルを準備中

結局、今日は1日パソコンの前でした。と言っても終わらないので、一旦終了。気分転換にラインを巻き換えします。

久しぶりにピュンリグの準備。ラインはBMS の3、5ポンドをセレクト。ベストは3ポンドですが、デカイのが来た時を考えると、3、5が安心。

4ポンドになると、やはりキャスト、操作性が落ちてしまう。なので、できるだけ、4ポンド以下でやりたい。

ポンド数が決まると、それを巻くリールは2000番になり、さらにロッドも、ゾディアス264ULS となる。

もし、これが、ジャスターフィッシュ35ではなく、45を使う事になれば、全てが変わります。

タックルはバランスが全てですね。

ボトコンスイミングの用意

cimg8122

前回の五三川ロケでもかなりバイト多発だった、ボトコンスイミング。そして、今も五三川から野池までかなり釣れているみたい。自分も真横でボコボコに釣られたので、その破壊力は経験済み。

ちなみに、ボトコンスイミングはボトムコンタクトスイミングの略。ジャスターシャッドのネイルリグをボトムにコンタクトさせながらスイミングさせる釣り方。

2016-9%e6%9c%88%e6%9c%ab

この釣り方は、まさにジャスターシャッドのボディー形状や特性を最大限に生かした釣り方ですね。詳しくはまた後日にでも書きたいと思います。

今日も早朝から延々パソコンの前で内勤業務。これを早く終わらせて、自分もこのボトコンスイムを試したいのですが、あまりに量があって、少し萎えております。(写真はボトコンで使用するセットです)

ボトコンスイミングについては、この動画で萩ちゃんが実践で説明してくれております。是非、参考にして貰えればと思います。