日別アーカイブ: 2016年9月26日

26日の琵琶湖。午前は少し下、午後から水面炸裂でした

cimg8035_r

26日の船長琵琶湖ガイド。台風後、なかなか秋晴れにならず。今日も今にも降りそうな雲行きの中、スタート。

cimg8023_r

お二人とも北湖で釣りをするのは初めて。そしてスタートしてすぐにヒット。

cimg8025_r

水面が盛り上がるバイトにゲストさん大喜び。今日も、ジャスターフィッシュ3.5のネイルリグが絶好調。

cimg8032_r

「え~マジ、こんなに釣れるの!!生まれて初めてや~!!いつもの俺じゃない!!」と連呼。連発が初体験らしい。

cimg8037_r

水面に出が悪くなれば、少し沈めて、トウィツチすれば、またまた連発へ。

cimg8040_r

水面には、ジャスターフィッシュ3.5と同じサイズのアユが盛り沢山。なんでジャスターフィッシュ3,5のコアユはそのまんまですね。

cimg8048_r

最近よくある雨具なしゲストさん。自分も気が付いて無かったのも悪いが、まさか持ってきてないとは!!雨でも関係なく、釣りまくりです。もう必死ですから(笑)

天候に関わらず、ガイドに来られる時は、必ず雨具を用意しましょうね。雨具は雨具にだけ使用する訳でも無いので。特にこれから荒れる北湖では必要となりますから。

cimg8054_r

ボトムでは、ジャスターシャッド3.2のDSが好反応でした。

cimg8065_r

最近、お昼はコンビニ弁当ばかりで、少し飽きている。しかし、日々、琵琶湖の湖上で、かつこの景色の中でランチが頂ける事に関しては、最高に幸せを感じている。

これが普通だと思ったらダメなんですよね~!!日々、お客さんに来て頂いて、初めてこの景色になる訳ですから!!本当にありがたい事です。

cimg8064_r

ランチを取っている間にも、バンバン釣るゲストさん。もう一年分は釣ったみたい。

cimg8070_r

サイズ狙いで頑張っているゲストさんにもヒット。

cimg8072_r

狙ってとった40後半クラス。お見事でした。

cimg8077_r

午後の後半はサイズ狙いで頑張り、そのまま終了となりました。

古澤さん、佐藤さん、一日お疲れ様でした。仕事のストレス発散できましたか!!これで明日から、また頑張れますね。また溜まったら、いつでも遊びに来て下さいね。

船長セレクト「アユパターン、表層攻めタックル」

ロッド:シマノ・エクスプライド1610L
リール:シマノ・ステラ2500S
ライン:サンライン・キャスタウェイ1号、リーダーFCスナイパー8ポンド
フック:カルティバ・オカッパリフック#1
ルアー:GETNET・ジャスターフィッシュ3.5

cimg7677_r

ただ今、船長琵琶湖ガイド10月分を受付中です。秋は北湖から南湖と琵琶湖全域を走り回る事になります。是非、秋の琵琶湖を楽しみに来て下さいね。

ご予約はリブレ(077-573-5656)までお電話、または予約フォームからお願いいたします。

アルミボートの相談、御案内へ

本日のゲストさん、アルミボートが御入り用らしく、ご相談有り。なので、ガイド終了後、ビーフリークへ御案内。何故か最近多いですね。

プロに聞いて貰うのが一番です。ちなみに、自分は表に置いてある、キャラコルをチェックです。