日別アーカイブ: 2016年9月24日

本日24日放送の「ルアー合衆国」を動画で公開しました。

cimg7547

本日9月24日、三重放送「ルアー合衆国」で放送された内容を動画で公開しました。夏から秋に変わりゆく岐阜県五三川を杉戸船長と萩ちゃんが攻略。

二人の全く異なった釣り方で、次々と五三川のブラックバスをキャッチ。果たしてその攻略とは!!これから、秋にかけても効果的な釣り方なので、是非ご覧ください。

五三川でバイト多発の例のテクニック、ボトコンスイミングも、きっちり説明され、さらに水中映像も収録されているので、これさえ見れば一目瞭然。是非、ご覧になって頂き参考にして貰えればと思います。

本日10時30分より放送。フィールドは五三川ですよ~。

cimg7544

本日、午後10時30分より、三重テレビ「ルアー合衆国」が放送されます。フィールドは岐阜県の超ハイプレッシャーフィールド・五三川。いつものように、私と、萩ちゃんがオカッパリで攻略しております。

2016-9%e6%9c%88%e6%9c%ab

今回の見所は、二人が全く異なる釣りで、その日のパターンを詰めていくところかな!!

特に今回、萩ちゃんが見出したパターンは、かなり面白い。今後の五三川攻略、またそれに類する野池や河川フィールドではかなり戦力になる釣り方ですね。

是非、ご覧になって頂き、参考にして見て下さいね。

オンエアー後はGETNET-TVで動画配信させて頂くので、視聴エリア外の方は、そちらを観て下さいね。よろしくお願いいたします。

只今、バザーオールスタークラシック出場を掛けたトーナメント、ワイルドカードに参戦した杉戸船長の超ガチトーナメントの模様をGETNETーTVで公開中です。こちらも、超レアーなんで、是非観て貰えればと思います。

23日、水面激熱、アユフィーバーな琵琶湖

cimg7954

23日の船長琵琶湖ガイド、ゲストは愛知からお越しの長屋さんご夫妻。ローライトな中でのスタートで、またまた水面系が爆発する予感満載です。

cimg7959_r

今日も手堅くかつエキサイトなジャスターフィッシュ3.5の水面I字系で攻めると、あっさりヒット。しかも手応え有り。ゲストさんのロッドが何回も絞り込まれます。

cimg7961_r

そして、開始早々からナイスサイズをGET。

cimg7963_r

ジャスターフィッシュ3.5のコアユ。まさに、表層にうじゃうじゃいるアユと同じです。

cimg7966_r

そして、ママさんにもヒット。

cimg7956

こちらは、プロップベイトでした。

cimg7979_r

もう水面はボイルだらけ。バイト丸見えなんで楽しい、楽しい。

cimg7981_r

お腹はパンパン。コアユから野エビブルーのカラーローテーでバイトを続かせるパパさん。

cimg7969

ネイルシンカーやカラーを細かく変える事が、バイトを続かせるコツ。ママさんもアジャストさせていきます。

cimg7972_r

前日同様、やはりデカいのが数匹で入ってきて、ためらいもなく食いました。余裕の50UP。

cimg7976_r

お口の中には、ジャスターフィッシュ3.5の小魚(上州屋オリカラ)。ネイルシンカーは0.8gを挿入しておりました。

cimg7984_r

今日は、なぜかフックオフが多いママさんにもヒット。

cimg7986_r

ローライトのお陰で、水面系での反応が続きます。

cimg7991_r

さあ~南湖のアユパターンもチェックで、南の色んなエリアも見て回る事に。

cimg7997_r

午後は、雨も止んで、時折晴れ間も出てくるほど。キャスト、キャストでママさんも、キャストが上手になっていきます。

cimg7994_r

シャローをガンガン攻めていき、ママさん、初めてスピナーベイトでヒットさせるも、フックオフ。

cimg8000_r

これから、ワンテンも面白くなってきそう。

cimg7999_r

パパさん、プロップベイトでブリブリな魚をGET。

cimg7995_r

南湖の南は異常なし。今はまだ南湖の北エリアまでって感じでした。

長屋パパさん、ママさん一日お疲れ様でした。まさに秋のアユパターンでしたね~。しかし、ほんの少しの違いで変わるので、怖いですね~。魚の反応が見えるので、この時期は楽しいですね。また遊びに来て下さいね。

cimg7933_r

船長セレクト「コアユパターン、水面I字系タックル」

ロッド:シマノ・エクスプライド1610L
リール:シマノ・ステラ2500S
ライン:サンライン・キャスタウェイ1号、リーダーFCスナイパー8ポンド
フック:カルティバ・オカッパリフック#1
ルアー:GETNET・ジャスターフィッシュ3.5

cimg7677_r

ただ今、船長琵琶湖ガイド10月分を受付中です。秋は北湖から南湖と琵琶湖全域を走り回る事になります。是非、秋の琵琶湖を楽しみに来て下さいね。

ご予約はリブレ(077-573-5656)までお電話、または予約フォームからお願いいたします。