最新艇・バスキャット・ジャガーを展示

1458902043596

本日、一通りの仕事を終わらせて、夕方ビーフリークにお邪魔。すると、橋本さんが気をきかせてくれて、まだボートカバーが被ったまま。なので、自らの手で取り外す事に。

何年経っても嬉しいもんですね。

1458902066101

モデルも全く同じ。残念ながら一度ジャガーを乗ってしまうと、もう無理。特にこれから50歳に近づく自分にとっては、ラフウォーターを如何に快適に超えれるか!!

さらにガイドでの釣りのしやすさ、などを考慮すると、もう選択の余地はありません。もし、30歳、40前半なら、クーガーやプーマーも考えていたでしょうね。

1458902057647

自分は、バスキャットのリアービューもかなり気に入っている。さらに言えば、このリアー辺りの形状にも、バスキャットの秘密が有り、それは橋本さんも、「ここは確かによ~考えられてますね~!!」とかなり唸っておりました。

早いもので、フルサイズのバスボートに乗り始めて、もう20年以上経ちました。そしてバスキャットはこのジャガーで3艇目。ここまで飽きない船は自分自身初めて。だからこそ、同じモデルを購入。

年々、小さな改良は有るが、大きなモデルチェンジが殆ど無いのもバスキャットの特徴。大きな決意を持って購入したモデルが、数年先にはカタログから消える。それってどうなんでしょうか!!

wpid-kimg1153

昨年、リックとブンブン大津店で買い物をした時、こんな事を言ってました

リック「船長、もうワームを作って何年経つんだ」  船長「もう8年だよ」
リック「そうか順調か!!」  船長「8年前にだしたモデルもまだ今も超一軍だよ」

リック「情熱を注いで作ったんだろ、自信あるんだろ!!」」   船長「もちろんだよ」   リック「俺も同じだよ。だから安心して琵琶湖を走り回ってくれ」

バスボートが仕事道具になっている自分にとって、作り手の情熱や思いを自分で感じれた事は、本当にラッキーだった。

今日は、ただボートカバーを取っただけ。これから少しずつ、最新バスキャット情報をレポートしていくのでお楽しみに。