日別アーカイブ: 2016年3月14日

本日の琵琶湖、寒すぎ。魚は手堅くボトストでGET

KIMG2285.jpg

本日は、船長琵琶湖ガイド。昨夜から降り始めた雨は止まず。さらに比良山頂は再び真っ白になり、かなり冷たい雨の中でのスタートとなりました。

CIMG3018

まずは巻き展開で頑張り、ディープからミドルまで、色んなエリアをレンジを探ると、どうも当たりません。そこで、シャローを巻いてみると、ドスンとヒット。

余裕で4キロオーバーの引きです。しかし、、、

CIMG3024

ウエイトだけで言えば、余裕で6キロオーバー。コイサンマンもパンパンでした。春ですね。

CIMG3029

その後も、延々巻くも一向に当たる気配が有りません。そこで、寒かったですが、手堅いボトストをやってみると、案の定ヒット。

CIMG3030

何とかバスをGET。

CIMG3031

ジャスターフィッシュ4.5でのボトスト。やはり手堅く釣れますね。カラーは春、定番のプロブルーでした。水深は4m前後、魚は確実に居ますが、今日は本当に食いが渋かった感じです。

藤田さん、今日は超寒い中、一日お疲れ様でした。マジで寒かったですね。次に期待しましょう。よろしくお願いします。