日別アーカイブ: 2016年3月15日

本日、アングラーズ堅田店に入荷

1458030023167

本日、アングラーズ堅田店にジャスターフィッシュのNEWカラーが入荷しました。

1458030048788

只今、ポスデーターの入力待ち。ジャスターフィッシュ3.5&4,5の両サイズ、どちらも4色全てが入荷しております。これで春のボトストはOKですね。

1458030009474

入力次第、青い壁の一部になって頂きます。このアングラーズ堅田店は週末の営業時間が凄すぎる。オープンは早朝4時。ここで必要なルアーを購入してから、ガイドに来ても大丈夫ですね。

まあ~実際、ゲストさんもこのパターンが多くなっております。

CIMG2914_R

NEWカラーでボトスト、とりあえず桜ブルーと青ジャコは確実に入手しておいて下さいね。

ボトストに関しては、この動画をチェックです。

ピュンリグのフックについて

image3

オッチーから野池のレポートが送られて来ましたが、ヒットルアーはジャスターフィッシュ3.5のピュンリグ。魚が浮き、魚自身にスピードが出てきたら、このピュンリグは本当に凄いと思う。それぐらい魚を寄せるし、食わせれる力が有るリグになる。

1457713058367

最近、毎週のようにイベントを開催しておりますが、そこで決まってみれる光景がこれ。ピュンリグのリグり方。もう開祖である萩ちゃんに聞くのが一番。

このリグ&テクのキモを本人が説明しながら、リグって見せてくれるので、これ以上のものは有りません。

1457999952267

しかし、このピュンリグで一番大事なアイテムはフック。このセレクトを間違うと、効果は半減。それぐらい微妙なんです。要はジャスターフィッシュ3.5を水中でサスペンドさせるので、フィッシュの持つ浮力を丁度抑える自重と、フックアップしやすい形状が必要です。

なので、やはり丁度あうものが欲しくなり、今それを作っているところ。プロトも出来上がり、テスト結果は上々。後は作るだけ。只今、生産ラインが開くのを待っておりますが、それまでプロトが残るかどうか微妙。

しかし、これだけ毎週、熱いオファーがあるので、このフックもイベントでプレゼントしようと思っております。

この週末もイベントを2店舗で開催しますが、そこで、ピュンリグに必要なジャスターフィッシュ3.5を「お~そんだけ買ってくれてありがとう」と思えた方には数本ですが、プレゼントしちゃいます。と言っても数量限定でなくなれば終わりですよ。

01

しかし、このプロトが上がるまでは、PINフックでやっていたので、とりあえずはできます。今の段階でピュンリグをやるなら、このPINフックの#4を手に入れて貰えればOKですね。

ちなみに、オッチーの野池ピュンリグレポートはGETNETブログで公開中ですので、是非チェックしてみて下さいね。

tpc330285-1

そして、嬉しいお話ですが、茨城県にある上州屋日立店に青い壁ができ上がりました。残念ながら私もまだ一度も行っていないお店ですが、海が近いお店らしく、ソルトでも対応できるアイテムとして勧めてもらっているようです。本当にありがたい事です。

次、関東に行った時は、是非立ち寄らせて頂きますね。

tpc330285-5

しっかりとNEWカラーも入荷しておりました。