日別アーカイブ: 2016年3月20日

20日の琵琶湖ガイド、巻きまくりツアー初日

CIMG3087_R

3月20日、連休中日。天気予報は強風。ゲストさんと相談の結果、とりあえず湖上に出て判断する事に。

CIMG3092_R

朝の段階では南湖は余裕。反対に程よい感じの風だったので、ゲストさんの希望どうりに巻きまくりツアーをスタート。

ゲストさんは、購入したてのゾディアス170M-Gを入魂するのも今日の目的。なので、只管巻きます。

CIMG3090_R

3m前後のフラットを延々巻いて、お望みどうりに巻きでドスンとGET。ルアーはブリッツMAXDRでした。

CIMG3107_R

風が当たりにくいエリアでは水温も少し上昇。そのタイミングで3~4mからシャローをチェックする事に。

CIMG3094_R

すると読みどうり、ブザビーでGET。ゲストさん入魂2でご満悦。

CIMG3114_R

基本、風裏以外は荒れております。と言っても、何も被りません。余裕です

CIMG3109_R

そんな中でも只管キャスト。

CIMG3101_R

そしてまたまたドスンとクランクで入りました。

CIMG3118_R

そんなゲストさんのクランク劇場を見ながら、ライトリグをやってみると、反応は有ります。しかしサイズが小さい。

CIMG3116_R

もう、こんなサイズが釣れ始めました。季節は進んでおりますね。

CIMG3119_R

ジャスターフィッシュ4.5、ジグヘッド1.8gでのボトスト。とりあえず反応はありますね。
カラーは青ジャコでした。

と言う事で、中川さんの春合宿初日は無事終了です。さあ~明日も荒れるみたいですが、頑張ります。