日別アーカイブ: 2016年3月29日

29日の琵琶湖ガイド、今日も3キロフィッシュをGET

CIMG3251_R

29日の船長琵琶湖ガイド。スタート時はピーカン・ベタ凪、さらに予報でもかなり暖かくなるとなっていたので、期待して湖上へ。

CIMG3258_R

昨日と同じように、ベイトの多いエリアを探しながら、数か所のエリアをテンポよく回っていきます。

CIMG3257_R

まずは鷹野さんがナイスサイズをGET。ジャスターフィッシュ4.5のボトスト。今日も手堅く釣れました。

CIMG3260_R

続いて、高田さんもヒット。

CIMG3261_R

なんせ今年の初バスだけにサイズ関係なく、嬉しい一本目ですね。

CIMG3265_R

さらに春バスを求めてウロウロしていると、鷹野さんにヒット。ドラグがジィジィ鳴まくり。これはデカそう!!

CIMG3267

55cmをGET。今日もとりあえず3キロフィッシュが入ってくれました。

CIMG3270_R

ヒットルアーは、鉄板のジャスターフィッシュ4.5ジグヘッドによるボトスト。

CIMG3276_R

毎度ですが、余裕の一服みたいです。

CIMG3293_R

午後から、暖かくなるのを期待してましたが、湖上に関しては予報は外れ。風も有り、寒いです。

CIMG3279_R

そんな中、風裏を探して、巻いてみると、タイミング良くヒット。

CIMG3283_R

春らしく、バイブレーションでナイスサイズをGETです。しかし、どうも単発。

CIMG3294_R

ここで、高田さんはお昼寝タイムへ。

CIMG3285_R

再び、風裏から脱して、流していると、ドスンとヒット。

CIMG3288_R

40後半クラスをGET。

CIMG3290_R

お口の中にすっぽり。

CIMG3292_R

ヒットルアーはジャスタークローラー4.7のネコリグ、ウィードから外して、少し置いた瞬間に当たったようです。

CIMG3297_R

結局、風は止まず、夕方も時合なく終了となりました。

鷹野さん、高田さん一日お疲れ様でした。予報に反して、かなり寒かったですね。今日は久しぶりのライトリグで楽しめて良かったですね。次は北に行きましょうね。

tpc332572-1

4月9日(土)は上州屋栗東店で開催

tpc332718-2

4月10日(日)は上州屋長久手店で開催。

琵琶湖、バイト有りますね

image

今日は湖上勤務。ベタ凪ぎの中スタート。

image

ボトストをやれば、手堅くナイスサイズをゲット。

image

30前後も混ざってきます。ジャスターフィッシュのボトスト、相変わらず手堅く釣れますね。

サイズアップ、頑張っていきます